株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月06日 (火) | 編集 |
今年も海水浴に行ってきました^^ 昨年は敦賀の原発のすぐ側でしたが

今回は大飯原発のある福井県の大島半島の先端まで海水浴&キャンプに

出掛けてきました。丹後半島や天の橋立付近はこの時期、混むんでしょう

けど舞鶴より東は海水浴シーズンでも渋滞もなくスムーズ^^

日本海

小浜の漁港近くの若狭フィッシャーマンズ・ワーフに立ち寄りましたが

敦賀にある日本海さかな街と比べると、う~~ん・・・って感じでした。

まぁ一応パック詰された寿司は食っておきましたが・・。
フィッシャーマンズ

設備の整ったキャンプ場に入り、午後からは穏やかな海で海水浴を楽しむ。

この日は大飯の町、最大のイベント『スーパー大火勢(おおがせ)』なる祭り

があるらしい。キャンプ場からも無料シャトルバスがでるらしく、これは行く

しかない!!夜7時過ぎに到着。昼間とは打って変わって、静かな海辺の公園

「うみんぴあ大飯」を6万人が埋め尽くす!!

ウミンピア

昼から始まってた祭りもクライマックスを迎え、8時ちょうどに木の葉型の

スーパー大火勢(?)に点火され、30分間回転。

大火勢

ちょっと長い・・・こんな真夏でも日本海の夜は冷える・・・このままでは

スーパー大風邪を引いてしまいそうだ・・と思っていると、突然スーパー

大火勢が海に引き倒され、同時に花火が夜空に舞い上がる!

花火1

花火3

花火2

6001発。ほとんど真上と言える距離で花火を見たのは何年ぶりか?

その迫力、美しさに見とれてしまいました^^

帰りはシャトルでは一緒になった地元(?)か近辺の大所帯の主人、いい感じに

酒が入ったケロリンさんの小気味の良いトークに散々笑かしてもらい、どこから

持ってきたのかアウトドア用の椅子を3つもくれ、別れ際にはビシっとサムズアップ

でキメてくれました^^
ケロリン

翌日も半日、海水浴を楽しみ帰ってきました。すでに日焼けのヒリヒリと

格闘が始まってます・・・懲りずに木曜あたりにまた海へ向かってしまい

そうですが・・・(^^ゞ  それでは、また。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
2013年08月05日 (月) | 編集 |
エアコンのない我が家(室内33度)から涼を求めて友人宅(室内21度)で酒盛り

することもしばしば。↓我が家で育てたミニトマトも食卓に並びました^^

ヘルシ~に夏を乗り切っています!

ヘルシー

今年始めて買った甚平+下駄。夏祭りにいくつか参加してます。最初は恐ろしく

似合わず笑ろてまいましたが、回数をこなすと次第に馴染んでくるから不思議

で・・・・いえ、やっぱり恐ろしく似合いません(^^ゞ

甚平

7月28日。心斎橋に2週間限定でUFC臨時ショップがオープンし日沖選手がくると

のことで行ってきました。体重65kgくらいなのに近くで見ると腰から下がガッチリ

してる。

日置

墓参りで琵琶湖の東側、彦根へ。おばちゃんの記憶を頼りに祖母の生家を探したり、

ここ2年間毎日のように口にしてる米(もらい物)の出処が分かりました・・^^

米

彦根城近くでたくさんの和菓子屋さんが軒を連ねる夢京橋キャッスルロードの

有名なお店で冷やしぜんざいをいただきました。美味いか美味くないかでいうと

・・・高いですっ!!

冷やしぜんざい


えっ~と・・・投資の方はというと・・・・

若干、損失を膨らませながら、臨時休業中です(^^ゞ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^

2013年07月21日 (日) | 編集 |
深夜です・・・こんばんは

昨日、今日は週半ばに比べると暑いながらもやや湿気が少なく若干

過ごしやすかったです^^


約2週間ぶりに参戦の金曜日は10時過ぎの急落に即撤退。

参院選のあと仕切りなおして再参戦の予定です。

明日は朝から選挙行って、そのあとは琵琶湖の東側までお墓参りに

行ってきます。地元でも夏祭りが開催されており、賑やかです^^

最近知り合ったエネルギーに満ちたおばちゃんが明日の祭りで

ゾンビに仮装するらしいので早く帰ってこれたら見に行ってみやろう^^

  
それでは良い週末を!!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^



2013年07月16日 (火) | 編集 |
大損失から10日余り、まだ充電期間でおます。

ここ数年、6月終わりには中間反省会をしてましたが、今年は年末に

まとめようと思います。アップダウンは激しいですが、パフォーマンス的

には昨年を上回っています^^


毎日忙しいながら、日々相場復帰のタイミングを計っております。


最近はというと・・・・

トマト

トマトの栽培を始めたり・・・・

Hちゃん

Hちゃんと童心に返って川遊びに出かけたり・・・

Mパパテミス

63歳にして驚異的な体力を備えた鉄人、Mパパにテニスを教えて
もらったり・・・ 先日は醜態をさらしましたが、いつか倒しますよ!

テニスといえば今日はHくん、誘ってくれてありがとう!

ブログもたまに覗いてくれてるそうで^^

Mパパ
 
あ、あとスナックはしご、いつもご馳走になりありがとうございます

河島英五「時代おくれ」 ええ声でした!

Tちゃん

Tちゃん、今日も呑んで夢の中ですな^^

スペイン呑み

先日はスペイン語教室のオジ様、オバ様方と9人でスペインBAR(バル)へ。

なぜか中国語が流暢な若者と打ち解ける展開に^^ 

また夏休み明けにお会いしましょう!

風神

週3でジム通い、密かに来年格闘技を始める計画もあり、プロテイン

始めました。少しウェイトアップしないと・・・

新日

私の格闘技愛のルーツはプロレス。レスラーに会うのは10年ぶり

くらいかな。

不沈艦

意外にもこの人に会えるとは! 不沈艦、日本で一番愛された外国人レスラー。
テキサスロングホーン in Osaka!

不沈艦といえばマーケット番長さん、この方のブログなくしてここまで相場に

生き残れることはなかったと思います。日々の更新、いつもありがとうございます


先日ブログを閉鎖されたナホコさん、改めてお疲れさまでした

あっ、まだ顔も知らぬお方ですが、昨晩の結婚の報告、ビックリしましたよ~ 

Kさん。幸せそうで何よりです^^ 久々のブログで報告されてはいかがですか?

台湾出張中のTさん、昨日はラインありがとうです! 便利な世の中ですな。

今回はちと無理そうですが、9月~11月頃時間が合えばピーチで飛ぶので

その際は宜しくです! 次は海ですな。

Yちゃん、5年ぶりの連絡ありがとう! あなたとは初遭遇は自転車旅の

1カ国目オーストラリアの砂漠のド真ん中でしたな(笑)15年来の付き合い

やのに、日本ではまだ3回しか会ってないのはどういう訳だ??

Hさん、この週末は富士スピードワェイ楽しめましたか? 鈴鹿くらいなら

いつでも誘ってくだされ。あと深夜のメールは控えてくだされ(笑)

おかげでこんな時間に目覚めたわっ! 

雨

今年もクーラーのない部屋で熱中症対策しながら夏を過ごしてます。

ひとときの涼しさをもたらすゲリラ豪雨が癒してくれます^^

・・・とまぁ、忙しくも元気に暮らしております^^

それでは今日も出勤の時間なので、お仕事に行って参ります。

3連休明け、今日も暑い一日になりそうですが、頑張りましょう!!


それでは、また。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^






2013年07月10日 (水) | 編集 |
2011年9月から続いた月連勝が21でついに途絶えてしまいました・・・

6月は月始めから精彩を欠き、損失は最後まで拡大の一途をたどり、

信じ難く、受け入れ難い結末に終わってしまいました・・・↓ ↓ ↓

orz orz orz orz orz orz orz

トータル収支+1000万円へのカウントダウン

     (2012年2月4日 残り10,017,400円からスタート)

+1000万円まで (7月5日終了時)

あと  5,702,596円   (6月23日比増減  - 1,400,469円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+300万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください

(2012年11月1日スタート)180度開脚 現在 113度開脚(達成まであと 67度)
 ※ 0 ”ゼロ”になると180度開脚達成 


何をやってもダメだった6月が終わり、ただいま冷却期間中です。

もう一度、立ち上がります!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
