株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月25日 (火) | 編集 |
24日のイブの日、ラスト開催の阪神競馬場に赴いた者です。

お目当ては来場する燃える闘魂アントニオ猪木のトークショー。

昭和の名シーンは心にしまい徐々に薄れゆく記憶を放置している私とは

ワケが違う筋金入りの友人は前日に1976年のパキスタンの英雄ペールワン

戦やオリンピック金メダリスト、ルスカ戦の試合を見てしっかりテンション

を上げてきたとか。移動中は気付かなかったがよく見ると黒ずくめの服装

に首には真っ赤な闘魂タオル。彼なりの敬意の現れのようだ。

お昼前に到着するとさっそくセンタースタンド前に颯爽と登場! 

猪木1

メインレースの予想など手短にトークを終える。現役の頃のイメージがいまだ

強く残っているけど御年69歳。終始ニコやかではあるが、確実にその顔は

「寒いぞ、バカヤロー!」と言っている。う~ん、トークの方はやや歯切れも

悪くちょっとお疲れのようにも見える。

実況)猪木きた! 猪木きた! ここで先頭は猪木にかわる!

さぁ~残り200を切った!最後の直線! 馬場の荒れた内を避け、
猪木3
大外にもちだした猪木! 猪木先頭!!猪木先頭!!

猪木猪木猪木ダァーーーーー!



メインレース前にはお笑い要素が詰まった大阪プロレスも来ていて吹きっ

さらしの広場に設置されたリングで男女混合タッグなど激闘(?)が繰り

広げられる。ブルタクさんが"アポたん"ことアップルみゆき選手を泣かせて

しまう。

大阪プロレス1


攻勢に転じたアポたんに首四の字をかけられたブルタクさんは・・
大阪プロレス3

「ご褒美~」とご満悦。

タイガー(エロ)ス・マスクはダウンしたアポたんのコスチュームのヒラ

ヒラを捲り上げる卑劣な攻撃×3回。
大阪プロレス4

そんなタイガースの背後に迫る強面ゼウス選手。近っ!!
大阪プロレス2

終始和やかなムードで楽しませてもらいました^^


最終レース後はパドックに場所を移して再び猪木さん登場!!

武ジョッキーと握手を交わし、いわた(?)ジョッキーをビンタで

吹き飛ばし、分かりにくい下ネタで女性の司会者を困惑させ、言葉に

詰まるとなんの前触れもなく「バカヤロー!」で流れを引き戻し

「今年をふり返ってください」と言われると、無言で一旦後ろを

向いてからふり向く(また前を向く)という、これまた分かりにくい

中にも"ストロングスタイル"は今もなお健在でした。

猪木2

今月はペールワンの墓参りを兼ねたパキスタン遠征を終えてきたばかり

そして大晦日にはINOKI BOM-BA-YE2012も開催されます。

多少疲れているようにも見えましたが・・・

「元気があれば何でもできる」

その身を以って証明してくれてる萌える闘魂でありました。

ちなみにメインレース+もうひとレースで馬券が的中!! 3.5マンほど

財布の中身を増やして帰ることができました^^



3連休朱の今日は先週からの持ち越し2銘柄。寄りぶん投げ覚悟でしたが、

寄り直後にピクっときてリカクチャンス到来。素早く売り抜き終わってみれば

今日の高値付近で逃げるようにリカクできました。本格参戦は今年はこの

辺りで終わりになるかもしれません。日経はまだまだ5日線サポートラインの

上に残ってますね。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
2012年11月17日 (土) | 編集 |
『飽くなき挑戦』の『飽くなき』を『明日なき』やと思い込み、昨日まで

生きてきました。他人の発言にはめっぽう厳しい我が職場。

揚げ足取りの弾丸がシリア並みに飛び交う危険な場所では当然の如く

四方八方から十字砲火を浴びました。とっさに体勢を立て直して

「ちゃんと『あくなき』って言うたって!」と、分が悪いのを承知で

食い下がってみましたが、一人ならともかく数人の耳をまとめて誤魔化

せるはずもなく・・・。さらには「『抜け目なく、隙が(空きが)ない

みたいな感じで『空くなき』って書くんやろ!?」と、自ら地雷を踏ん

でしまい片足を吹っ飛ばされたところに間髪入れずトドメのクラスター

爆弾並みの一斉口撃を浴び、万事休す。 潔く撃ち抜かれてきました。

久々にかました「知ったかぶり」の代償は思いのほか大きかったです。

基本、知らないことは素直に聞くように心がけてはいるんですが、

それでも年に数回は昨日のようにやらかしてしまいます・・・(^^ゞ。



正直、自分の無知ぶりには呆れることも多々あり、知らず知らずの

うちに間違って言葉を覚えてしまって当たり前のように使っていたり

大半が知ってることを、ひとり知らなかったりな~んてことが、日常

でもけっこう頻繁にあったりします・・・普段の会話でみんなが自然に

使う、"棚に上げる"「自分のことは棚に上げて・・」 のちゃんとした

意味を知ったのは実は今年になってからです・・・(^^ゞ 

他でぱっと思い出すところでは、服部を"ふくべ"と読まなくなったのは

つい数年前のことで・・・ 電車の"ダイヤ"はダイアグラムやとは知ら

ずにダイヤモンドのように"揺るぎなく(?)定刻に電車がくるから、

普段揺るがへんもんがたま~に乱れるから"ダイヤの乱れ" やと思って

たし・・ 昔、オーストラリアから自転車ツーリングを始めた当初、

オージーに爆笑されるまで、「ども、こんちは」の「G'day mate!」

(グッダイマイッ!)をグッドダイナマイト!(ダイナマイトのように

今日も激しく元気に生きてみようぜ!みたいな意味やと勝手に解釈して)

やと思い、言葉負けしないように元気100倍で挨拶してたり・・。



ただ・・安心できるというわけではないけど、何ていうか・・

上には上がいるもので・・・

過去に為替レートが変動するって話をしてたら「海外では冷凍(食品)

の値段が毎日変わるん?」と真顔で言ってのける怪物も存在していたし、

パソコンが一般家庭に普及して8年くらい経った段階で、パソコンの

ウイルスは握っているマウスから腕を経由して体内に侵入し、やがて

体が蝕まれて病気になると思っていた異次元の怪物にはさすがに驚いて

しまい、思わずヘルスメーターに頭を乗せてもらいました。頭部の重さ

は正常やったので安心しましたが、念のため脳ミソの代わりにつぶつぶ

イチゴが入っていないかどうかだけ本人に確認をとっておきました。

その問題があるであろう頭に手を添えて、何故か敬礼ポーズで

「異常なしっ!」^^ ってニコやかに言うてはりました。


ま、このような人も実在するので、人間得意・不得意はあるもんやし、

あまり気にせず、でも、できるだけ知ったかぶりなどはせず正直に

生きていきたいとは思います。 

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですしね^^


・・・短くまとめるつもりが、たわいもないことをダラダラと書いて

しまいましたのでこの辺で終わりにします。久々にスッキリした今週の

トレード成績は、また後ほどアップということで。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
2012年11月09日 (金) | 編集 |
残念な関節です・・・。

こないだ職場で23歳~53歳までの6人で体の柔軟性を比べあった

ところ私が一番硬く酷くショックを受けました。膝を伸ばしたまま普通に

前に倒していっても(立位体前屈)スネまでしか指先が下がらない!

その日の晩、座って自然に開脚した状態で生まれて初めて股座に

分度器を添えてみたところ、95度程度しか開かず体の硬さを痛感しました。

前屈にいたっては倒れるどころか、むしろ後ろに反り返ってるんじゃ

ないかと思う始末。・・ですが、落胆と同時に決意が固まりました。

180度開脚やったる!

開脚


最終目標は足を閉じて座った状態では折畳みケータイくらいの格好を

目指します。で、立った状態から前後開脚180度、座って左右開脚←これは

股関節の造りにより限界があるのかな? とりあえずぐっと横に足が開き、

前屈で額や胸がベタッと付くくらいまでいきたいですね。


まだ1週間とちょっとですけど、11月に入ってから平日は毎朝公園で15分の

ストレッチに充てる時間を作りました。残念ながらカカトを乗せれるのは

ベンチの背もたれが今は限界点です(^^ゞ 前後開脚はまだ「アキレス腱

伸ばしてんの?」と言われそうなレベル。中でも恐怖の絶頂を感じる

のは立ったまま徐々左右に開いていくやつ。靴がずるっと滑ったら・・

とか考えると滅茶苦茶怖いです。何ていうか恥骨全域に空襲警報が

発令してる感じというか。何ていうか股間にいよいよアルマゲドンが

やってきた感じというか、股間に"王手"をかけられてるような感じ。

鉄棒を命綱代わりにしがみつき、ピーンと張った内ももが生まれたてにも

関わらず開脚してる仔鹿のように小刻みに震えています。

見たことないけど・・。


晩は風呂上がりに15分~30分。座ってできるやつ中心。効率の良さ

そうな方法を取り入れながら始めてます。早くも実感したのは

ちょっとやるだけで体がホカホカしてくるのと寝付きが格段に良く

なったこと。ストレッチ効果テキメンです。血流改善にも効果が

ありそうやしきっとケガもしにくくなる。首の筋力が弱く、前かがみ

のPC作業で慢性的なコリもあるので、首、肩のストレッチに加え

肩甲骨を動かす運動も取り入れてます。ま、簡単ながら180度開脚を

主目的とした全身のストレッチです。健康維持のためにも継続して

続けてみようと思います!毛頭、バレリーノになるつもりなどは

ございませんけどね。あ、密かに前記事のカウントダウン欄に追加

してます^^

それでは改めて、良い週末を!!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
2012年10月22日 (月) | 編集 |
今回は敦賀で日本海に出て越前海岸を北上。まだ訪れたことのなかった

北陸方面を目指して車で走ってきました。・・といっても快適なプリウスの

助手席に座ってただけですけどね。最新の車には驚きました。鍵も無いし、

パソコンの電源ボタンをデカくしたようなボタンを押せばエンジンスタート!

シフトレバーもハンドルの後ろからニョっと伸びてもなく指の長さくらいのが

可愛く飛び出してるだけ。音も恐ろしく静かで走れば450キロ近くいっても

ガソリン半分しか減らんし。凄い車だ~!!

越前海岸で車中泊。翌日は朝から海岸沿いを走り東尋坊へ。

東尋坊

ここは想像を絶する断崖絶壁をイメージしてたけど、思ったほどでもなく

ちょっとガッカリ。思い出作りにと、便器内に華麗なヒップコントロールで

断崖絶壁を作ってみました。


昼過ぎには金沢に入り、ランチにマストグルメを一品食べておきたいと思い

繁華街にある近江町市場で久しく食べてなかった海鮮丼をいただきました。

酢飯おかわりできて朝どれ極上ネタが14品入り、あら汁まで付いて1800円。

海鮮丼


続いて日本三名庭のひとつ、兼六園へ。

紅葉にはちと早すぎたけど晴天の下、Tシャツ一枚で散策でき気持ち良かった。

兼六園

あとは武家屋敷跡とか金沢城や市街地をちょこっと観光。金沢は空き缶とか

吸殻がほとんど落ちてなくとてもクリーンな町でした。市街地から3km圏内に

主な観光地がコンパクトに密集しててクリ~ンと徒歩で回れる便利な町でも

あり、むしろ(?)緑が多くグリーンな町でもありました。

来まっし!(=おいで)、 金沢へ! 良いところです^^

近江町市場に戻り、夕食の食材を調達。

30分ほど走った医王山にある宿泊地のバンガローへ。

1000円で仕入れた本日のメインデッシュ。

カニ

こいつを七輪で炭焼き。美味い!まさに胃袋がカ~ニバル。

カニだけに・・・ ま、こんだけ絶賛されるとカニも誇らしげに・・

カニ威張る?・・・

カニも美味かったけど、大ヒットしたのはフグ。市場で値切って5匹400円。

丸々焼きフグにしてやりました。昼も夜も海の幸、大満喫でした^^


最後の日はほぼ移動。岐阜県の白川郷とともに世界遺産に認定されている

富山県の五箇山の合掌造り集落に立ち寄りました。

五箇山2

五箇山3

五箇山1
          ↑
開放している住居で、この場所に小泉純一郎元首相がちんちんかいて(=正座

して)座ってる写真がありました。

合掌造り住居、入居者募集10000円/月やそうです。

おいでる(=いらっしゃる)?? 

白川郷は素通りし、最後は温泉の露天風呂から山々を拝み、ほっこりすると

帰りの車内ではありがたぁなりながら(=心地よい眠気に襲われる)帰路につき

きました。・・もうええっちゅう(越中)ねんと言われそうなのでにわか仕込み

の富山方言はこのくらいで・・

やや急ぎ足の小旅行になりましたが、良い旅でした^^ まだ足を踏み入れて

ない都道府県は北から北海道、青森で、ずっーと離れて愛媛、高知、熊本、

宮崎、鹿児島。大阪からはちょっと行きにくいところばかり残ってしまいました。

また次の機会に訪れたいと思います。


今日の日経は安く始まったのに、戻しに戻し、終わってみればまた

9000円台乗せでした。保有株は微上昇に終わりました・・・

今月も残り10日を切って、月収支まだマイナスです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
