株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月21日 (金) | 編集 |
年が変わってもまだまだ続いたトレンドでしたので、その崩れていく

ところを見るのはちょっと淋しい感じもします。

今週は3236プロパスト。スットプ連から高値圏でも大きく振れてました。

2352エイジア、3350ダイキサウンドもストップ続き。

数え切れない程の上昇トレンド銘柄もこの2日程で一気に片がついた

印象ですが。


今日、キャッシュポジション100%に戻し一旦区切りをつけました。

それにしても気持ち悪いほど、勝率がいい。 

今週は売買機会が急増してしまい通算25勝4敗になったけど勝率86%を維持。

具体策が功を奏したならいいが、売買数を減らそうとした以外はこれといって

投資法をアレンジしたわけじゃないから、尚更気持ちが悪い。

一度、調子を崩すと大雪崩が起きそうで怖い・・・・・・

ただ本当に気をつけるべきは、調整相場入りしそうなここから。

より忍耐や見極めが必要な調整局面や下落時。チャンスが少ない分、

妥協策で売買しやすくなる→勝率の低下→損益の相殺→焦る→マイナス転落

→とり返そうとする→(先頭へ)・・の、魔のループ。

これに陥らないように気をつけようと思います。上昇時に比べてある程度の

勝率低下は仕方ないと思いますがある程度で収まるかですね。

それでは。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
       ↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
