株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月01日 (水) | 編集 |
11月の日経は、上昇率も3月を上回り夏頃と比べると別物の動き

でした。為替も円安方向に方向転換、株価も底を脱し中・長期

でもチャートが持ち直してきました。今日、某雑誌を立ち読み

したところ、来年の株価予想は10000-12500円くらいとでて

いましたが、特に上半期はやや強気ということで。まぁ昨年も

「来年(今年のこと)は、12000-13000円まで」って見ましたが

蓋を開けてみれば9000円割れまでありましたので・・

識者でもなかなか予測は難しいでしょうし、ましてや個人投資家

は時には強気に、時には弱気に目先の流れに身を任せることしか

できませんが、今月できた良い流れを来年までもっていって

もらいたいところです。

トレード成績は3月のまずまず良かった成績を上回り今年最大の

ビッグウェーブになりました。とはいえ課題は残り、ある程度上昇

してからの第2波以降(11/17頃)。急落の警戒が高まり、日に

日に手が出なくなる。今回に限らず1月も3月もそうでしたが克服

できず。。。改善法といえば大袈裟ですが、次回同じような局面に

あったら試してみたいことがあり、自分なりの撤退すべき明確な

基準を持つことが大切かなと思いました。

では。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
       ↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
