株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月06日 (火) | 編集 |
今年も海水浴に行ってきました^^ 昨年は敦賀の原発のすぐ側でしたが

今回は大飯原発のある福井県の大島半島の先端まで海水浴&キャンプに

出掛けてきました。丹後半島や天の橋立付近はこの時期、混むんでしょう

けど舞鶴より東は海水浴シーズンでも渋滞もなくスムーズ^^

日本海

小浜の漁港近くの若狭フィッシャーマンズ・ワーフに立ち寄りましたが

敦賀にある日本海さかな街と比べると、う~~ん・・・って感じでした。

まぁ一応パック詰された寿司は食っておきましたが・・。
フィッシャーマンズ

設備の整ったキャンプ場に入り、午後からは穏やかな海で海水浴を楽しむ。

この日は大飯の町、最大のイベント『スーパー大火勢(おおがせ)』なる祭り

があるらしい。キャンプ場からも無料シャトルバスがでるらしく、これは行く

しかない!!夜7時過ぎに到着。昼間とは打って変わって、静かな海辺の公園

「うみんぴあ大飯」を6万人が埋め尽くす!!

ウミンピア

昼から始まってた祭りもクライマックスを迎え、8時ちょうどに木の葉型の

スーパー大火勢(?)に点火され、30分間回転。

大火勢

ちょっと長い・・・こんな真夏でも日本海の夜は冷える・・・このままでは

スーパー大風邪を引いてしまいそうだ・・と思っていると、突然スーパー

大火勢が海に引き倒され、同時に花火が夜空に舞い上がる!

花火1

花火3

花火2

6001発。ほとんど真上と言える距離で花火を見たのは何年ぶりか?

その迫力、美しさに見とれてしまいました^^

帰りはシャトルでは一緒になった地元(?)か近辺の大所帯の主人、いい感じに

酒が入ったケロリンさんの小気味の良いトークに散々笑かしてもらい、どこから

持ってきたのかアウトドア用の椅子を3つもくれ、別れ際にはビシっとサムズアップ

でキメてくれました^^
ケロリン

翌日も半日、海水浴を楽しみ帰ってきました。すでに日焼けのヒリヒリと

格闘が始まってます・・・懲りずに木曜あたりにまた海へ向かってしまい

そうですが・・・(^^ゞ  それでは、また。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
