株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月24日 (日) | 編集 |
最近なぜか海外に出ていきたい病が始まり、行き先を模索し始めている

者です。最後に出たのはアメリカ。2週間(3週間やったかな?)を800ドル

で凌ぐ真冬の西海岸、超貧乏旅を敢行してきましたが、あれから2年と

ちょっと・・早いです・・・今回もできれば10日は欲しいところですが、

今は仕事があるので長くても4日くらいが限界・・・そうなると行き先は

必然的にアジアになってしまいそうです。できれば春ぐらいにリフレッシュ

の旅に出れたらいいなと思います。



日経は今週も25日線がしっかりサポート。11500円を試す場面もあり堅調

維持。ただ1月下旬から今月上旬にかけてような "あの" 強さは感じない。

まだしばらく横ばいでしょうかねぇ??


今週のトレード。 先週金曜日に既にリカク済の3325ケンコーコム、

ガンガン上がっていく株価を前に目の前のやるべきことそっちのけで

見なくてよい銘柄に魂を持っていかれてました(^^ゞ

ケンコーコム

6日間で株価3倍以上!! 底買い約定119600円が虚しい・・・


それよりも目の前の問題は8万円の含み損を抱えたまま週を持ち越した

銘柄達。大敗を覚悟してたけど月~火曜にかけて割と早い段階で全て

プラスに戻ってきてくれ無事リカクの運びとなりました。今週ようやく

切り返しその後4日続伸となったマザーズ。今週もマザーズ銘柄に絞り

コツコツトレード。バイオ株に資金流入もあり、中でもうまく短期で

乗っかれたのは13週線でピタリと止まった4582シンバイオ製薬と

25日線上で下値を切り上げてた4571ナノキャリア。月上旬に30%台まで

落ち込んだ勝率も先週から今週にかけて12連勝の後押しもあり、一気に

70%にまで回復。闇雲にトレード数が増えることもなく自分の型、ペース

を守りつつ、ここまでは大崩れなくこなせている感じです。



トータル収支+300万円へのカウントダウン

     (2012年2月4日 残り3017,400円からスタート)

+300万円まで

あと  371,757円   (2月15日比増減  + 225,830円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+300万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください

(2013年2月18日スタート) 180度開脚 現在 105度開脚(達成まであと 75度)
 ※ 0 ”ゼロ”になると180度開脚達成   


ようやく開脚に向けて重い腰が上がりました(^^ゞ お正月を境にサボり

始めたので、ボチボチ2ヵ月。なかなかしっかりサボってやりました。

今度こそは達成までノンストップで頑張ってみます(・・・たぶん)



↑のトータル収支が+-ゼロに戻った昨年2月1日の記事の最後に書いて

いますが、カウントダウンの進行と同時に2年前の引っ越しに伴う出費で

資金が減ってしまい、それを今年の4月を目処に回復させたいなと考えて

いましたが、今週で無事クリアとなりました。多くはありませんが扱う

資金量がこれまでの中では最大となり、自分の中では新しいステージに

入ってきました。 次はカウントダウン完了に向かって着実に歩を進めて

みたいと思います。 それではまた!!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
