株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月12日 (土) | 編集 |
今年の目標のひとつである投資に回せる資金をできるだけ確保する方向に

向かいたい為、さっそく求職活動を開始しました。 まぁ、春ぐらいまでに

時間をかけてゆっくり探そうと思っていたけど、年明け早々に条件の良い

求人を発見し、さっそく応募しようと千円札を1枚持って履歴書用の証明

写真を撮りにいきました。設置されてる小さな鏡の前で触っても何ひとつ

変わらないベリーショートな髪をひと撫でして、カーテンの中へ!

どっちでもよかったけど700円に+200円を追加して肌美モードでの撮影を選択。

「撮影します・・・いち・・に・・さん・・」 カシャっ!
大仏1

奇跡のまばたきっ!!!   それに下に写りすぎた・・・  「なになに?

撮り直しするか?? 履歴書に大仏っつぁんはないやろ、そらぁするわいな」

撮り直しボタン→撮影ボタンと押して、次は目をしっかり開いてと・・・

「撮影します・・・いち・・」

ダぁ~~!!目の高さ合わしてへ~ん!!ちょっと腰を浮かせるとか背伸びする

とか咄嗟の機転がきかず、立ち上がってどっち回しかもわからん回転イスを

慌てて回すが・・・無情にカウントが進む。中腰のまま振り返って、カシャっ!

間に合わず・・・ ビックリした猿のような横顔が撮れた・・・orz

撮り直しは一回まで。 A:大仏っつぁん B:ビックリ猿の横顔 使えない

写真の二択を迫られる。自分のミスとはいえ700円+200円・・納得がいかず

払い戻しのレバーをガチャガチャしたり、「あと+200円追加で払うから

大仏っつぁんの目を開けてくれ~っ!!」・・・ 狭い空間でひとしきり騒いだ

あと、渋々と ”A をプリント”を押してカーテンの中から・・

大仏2

こんな顔で出てきた者です・・・。

結局、家に残っていた5~6年前のヤングな頃の写真で応募し、面接も終え

今、採用合否の連絡待っているところです。



今週の日経は月曜の寄り天に始まり、5日線を割る場面こそありましたが

終値ではしっかりキープ。一服らしい一服もなくパワフルで一直線な右肩

上がりはまだ続いてますね。25日移動平均乖離率は7.9%、騰落レシオは155。

東日本大震災直前の一昨年2月につけた10891円まであとちょっと、売りが

出やすい状況にあるとは思いますが、この勢い一体いつまで???

今年の初トレード(2160ジーエヌアイ)を初勝利で飾ったあとは、勢い任せの

"買いたい病"と戦いながらじっくり我慢。火曜も引き続きまだまだ我慢と言い

聞かせつつも即逃げの準備を整えた上で、ロットをぐっと抑えて5日線に支え

られた4835インデックス、6974日本インターのド短期に参戦。あとは月曜の

出来高増の下ヒゲを見て水~木にかけて仕込んだ6619ダブル・スコープ、一旦

25日線に頭を抑えられた2338ファステップス。共に動いたのは金曜で今回も利益

を後場まで引っぱることはできなかったけど良い動きに乗ることができました。


トータル収支+300万円へのカウントダウン

     (2012年2月4日 残り3017,400円からスタート)

+300万円まで

あと  1,324,945円   (1月5日比増減  + 133,251円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+300万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください

(2012年11月1日スタート) 180度開脚まで あと 74度 (前回比 +2度) 正月サボり硬くなった・・
 ※ 0 ”ゼロ”になると180度開脚達成 


今月は控えめに少ないトレードでスタートしてますが、ここまでは幸い

無傷(ロスカットなし)です^^ 3連休後の来週。日経、ええ加減一服の

動きがあったほうがしっくりきますが、なんやかんやで大崩れしなさそうな

気も・・。持ち越しけっこうあるので備えだけは怠らず、週前半のうちに

早めにカタをつけたいとは思います。


カレンダー見ると今年は3連休が多いようですね~。

それでは、また。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
大雪を気にかけてコメントいただいて
ありがとうございます~e-454
無事帰ってきました^^
駐車場に車を入れるのが大変でしたがe-444

私もつい最近証明写真を撮ったんですよ!
カンボジアのビザ用です。
けど私の撮った700円の機械には
肌美モードなんてついてなかったなぁ・・・
ついててもビザ用なので使用しなかったと思うけどw

お仕事決まると良いですねe-348
5~6年前の写真で応募ってスゴイけど
大仏よりはマシなのかなw

トレードも順調なようで何よりです^^
お互い頑張りましょうね~e-343

2013/01/15(Tue) 21:26 | URL  | ナホコ #L8AeYI2M[ 編集]
ナホコさんへ
こんにちは。
雪に慣れない地域での大雪は大変ですね~。

いろいろ支度を始めているころから徐々にテンション
があがっていきますね。改めて,ご旅行羨ましいです^^

私が旅中に多用したカタカナ読みで十分通じる
5つのクメール語を紹介しておきます。

・こんにちは= チョムリアプ・スオ
(親しい仲では スオ・スダイ 「よぉ!」)
・さいなら= チョムリアプ・リア
(親しい仲では リア・ハゥイ 「またね~」)
・いくらですか?= トライ・ポンマーン?
(ポンマーンのみでも 「いくら?」 やったと思います)
・ありがとう= オークン
(丁寧な感じのどうもありがとう = ソーム・オークン・チュラン)
・楽しい = サバーイ

一言挨拶するだけでもとても喜んでくれますので
是非たくさんの笑顔に会ってきてください^^
・・・って、まだもうちっと先の話ですね(^^ゞ

昨日、採用の連絡が入りました~^^
次週から仕事がまたひとつ増えました(^^ゞ

今週はさすがに週足、陰線臭いですね~。
マイペースで頑張りましょう!







2013/01/16(Wed) 12:14 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
