株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月14日 (金) | 編集 |
2秒後ぐらいには人の口に入るはずのモノがそうはならず、あんな風に

バラバラになるのを目撃した者でございます・・・


実年齢は50手前、精神年齢は推定12~15歳。気は利くが口は悪い。

その口数は私のおよそ35倍。やかましい男ですが憎めないお調子者で

スイーツ好き・・こんな独身貴族のおっちゃん(お兄さん?)が職場に

いるのですが、休憩のおやつに前回好評やったクリスピークリーム・

ドーナツのスノーマンチョコを人数分買って持ってきてくれました。

スノーマン


仕事も一段落し私は側で発泡スチロールのフタとビニールテープを丸めた

もので野球の真似事をしていたところ、私の打った打球が不運にもスノー

マンを食べようとしているその人の顔面(かどこかに)にバチッ!と直撃!

(ちゃんと見てなかったけど)たぶん手でちぎった時に直撃したようで、

スノーマンの頭の部分を手の中に残し胴体部分が地面に落下!

本来、その人に謝るべきところを冗談のつもりで首から上が無くなった

スノーマンの胴体に向かって「だ、大丈夫ですか!?」と軽くおちゃらけて

スノーボディ


みたところ、打球の直撃とドーナツの落下という降って湧いた二重苦に

けっこうマジギレしておられ、そこに私の冗談で着火!!烈火の如く怒り

なんと手に残っていたスノーマンの頭を私の顔面を狙って投げてきました!

スノーヘッド2

「こりゃイカンっ」と寸でのところでスノーヘッドをかわすと今度は下に

落ちた胴体を拾い上げ、間髪入れず投げ込んでくる。距離をとっていたので

今度は体が反射的に動いて持っていた発泡のフタでフルスイング!低い弾道

ながら手応え抜群でクリーンヒットするも・・ボディに詰まったチョコクリ

ームをまき散らしながらさらに胴体がふたつに!!この打ち返した行為がさらに

怒りの火に油を注ぐ結果となり「お前のぉ~!!※%○●#※%!!!」と、

ドえらい剣幕で怒鳴られてしまいました。



楽しくやっていた野球は中断、今まさにドーナツを頬張ろうとしていた男は

激怒、私にはボールではなく急にスノーマンが飛んでくるし、バラバラに

なったスノーマンはそれぞれ宙を舞ってどっかに飛んでいってしまうし、

体はクリーンヒットの余韻に浸ったままやし、そもそもじきに50に届こう

とする男がドーナツの一部で私の顔面をロックオンしてくるという発想が

妙に可笑しかったり・・・。真っ先に謝るべきか、謝るにしてもボールを

当てたことか、せっかくのドーナツを台無しにしてしまったことか、怒りの

スノーヘッドの制裁を顔面に受けなかったことか・・・それともここは発想

の転換(?)で直ちに飛んでいったスノーマンの捜索に乗り出すべきか、

はたまた何食わぬ顔で野球を続けるべきか・・いや、これはないな。・・・

と、何がなんだか解らなくなった僅か10秒足らずに、様々な"動"があり過ぎて

思考がまったく追いつきませんでした。

まったく一寸先は何が起こるか分かりません・・・・


最初はお詫びとして私がいただくはずだったスノーマンを丸々一体あげよう

(返そう)かと思いましたが、でもやっぱり・・・「○○さん、これ食べて

ください。でも頭は自分で投げたんやから頭は最初からなかったもんやと

思てくださいね」と合理的(?)に和解を求め、頭の部分ををちぎって差し

出すと「(渡すのは)そっち(胴体)やろっ!」と、そつなくツッコンでは

くれました・・・が、普段の和やかな空気に完全に戻ることはないまま週を

跨ぐことになりました・・・

さっきHPで確認してみたところ、けっこう高かった。ひとつ220円!!

「ゴメンなさい・・・スノーマン・・・・ではなく、○○さん。」



今週の日経。火曜、水曜あたりには5日線割れがあるかと思いましたが

踏ん張り木曜には窓をあけて上放れ。大勝負は避け、週の頭からいつでも

逃げれるよう備えていましたが、チョロ勝ちチョロ負けでこれといった

クライマックスシーンもなくパッとしない週ではありました。もう少し

小刻みに押して上げて・・が良かったですが、ここまで上げてしまうと

この後また利益を出しにくいサイクルが長くなりそうで先がちょっぴり

心配です。とりあえず今週は楽ではなかったですが凌げました。


トータル収支+300万円へのカウントダウン

     (2012年2月4日 残り3017,400円からスタート)

+300万円まで

あと  1,510,774円   (12月7日比増減  + 4,506円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+300万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください

(2012年11月1日スタート) 180度開脚まで あと 72度 (前回比 -1度)
 ※ 0 ”ゼロ”になると180度開脚達成   



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
食べ物の恨みは怖いですからね~。
かくゆう私も食べ物では根に持ちますwww

他人の話だと思うと笑えちゃう1コマなんですけど
私が今まさに口に入れようとしてたスノーマンが
目の前で消滅してしまったら
きっと泣くと思いますのでw

なので今回ばかりはその精神年齢の低い
50前のお兄さまに同情票を1票ですe-264

2012/12/15(Sat) 10:00 | URL  | ナホコ #L8AeYI2M[ 編集]
ナホコさん
こんにちは^^

まさか可愛いスノーマンがあんな
惨事になるとは・・・
私は結局小さな頭しか食べれなかった
自分に同情票を1票です('_')

ドーナツといえば最近はミスドの
モチモチ食感ポン・デ・リングに
ハマってます♪
2012/12/15(Sat) 16:45 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
