株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月09日 (金) | 編集 |
残念な関節です・・・。

こないだ職場で23歳~53歳までの6人で体の柔軟性を比べあった

ところ私が一番硬く酷くショックを受けました。膝を伸ばしたまま普通に

前に倒していっても(立位体前屈)スネまでしか指先が下がらない!

その日の晩、座って自然に開脚した状態で生まれて初めて股座に

分度器を添えてみたところ、95度程度しか開かず体の硬さを痛感しました。

前屈にいたっては倒れるどころか、むしろ後ろに反り返ってるんじゃ

ないかと思う始末。・・ですが、落胆と同時に決意が固まりました。

180度開脚やったる!

開脚


最終目標は足を閉じて座った状態では折畳みケータイくらいの格好を

目指します。で、立った状態から前後開脚180度、座って左右開脚←これは

股関節の造りにより限界があるのかな? とりあえずぐっと横に足が開き、

前屈で額や胸がベタッと付くくらいまでいきたいですね。


まだ1週間とちょっとですけど、11月に入ってから平日は毎朝公園で15分の

ストレッチに充てる時間を作りました。残念ながらカカトを乗せれるのは

ベンチの背もたれが今は限界点です(^^ゞ 前後開脚はまだ「アキレス腱

伸ばしてんの?」と言われそうなレベル。中でも恐怖の絶頂を感じる

のは立ったまま徐々左右に開いていくやつ。靴がずるっと滑ったら・・

とか考えると滅茶苦茶怖いです。何ていうか恥骨全域に空襲警報が

発令してる感じというか。何ていうか股間にいよいよアルマゲドンが

やってきた感じというか、股間に"王手"をかけられてるような感じ。

鉄棒を命綱代わりにしがみつき、ピーンと張った内ももが生まれたてにも

関わらず開脚してる仔鹿のように小刻みに震えています。

見たことないけど・・。


晩は風呂上がりに15分~30分。座ってできるやつ中心。効率の良さ

そうな方法を取り入れながら始めてます。早くも実感したのは

ちょっとやるだけで体がホカホカしてくるのと寝付きが格段に良く

なったこと。ストレッチ効果テキメンです。血流改善にも効果が

ありそうやしきっとケガもしにくくなる。首の筋力が弱く、前かがみ

のPC作業で慢性的なコリもあるので、首、肩のストレッチに加え

肩甲骨を動かす運動も取り入れてます。ま、簡単ながら180度開脚を

主目的とした全身のストレッチです。健康維持のためにも継続して

続けてみようと思います!毛頭、バレリーノになるつもりなどは

ございませんけどね。あ、密かに前記事のカウントダウン欄に追加

してます^^

それでは改めて、良い週末を!!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
こんバン・ダム
貴乃花、荒川静香に次ぐ、世界三大開脚の巨匠ミルコ!
開脚を目指すのならば、我が猛烈しごき教室で開脚キャンプを張れば、
ペッタリ180度です。
2-3週間の拷問キャンプコースもありますのでぜひ(笑)

冗談はともかく、意外と毎日続けていれば、
開くだけならば180度はできるもんです。

貴乃花、荒川静香、ミルコのように、
開いたままの姿勢を維持するには筋力も要りますが・・・

なにげに荒川静香の手を使わないY字バランスは、
見た目の技として地味ですけど、
驚愕の凄技と言えます。

間違ってもドン荒川や亀井静香を目指さないで下さい。
2012/11/09(Fri) 23:19 | URL  | マーケット・番・ダム #-[ 編集]
チキチキバンバンさん
巨匠ミルコ、目指したいです。

> 意外と毎日続けていれば、開くだけならば
180度はできるもんです。
おぉ、そうなんですね。
質問があるのですが、もしご存知でしたら
教えてください。
・15~30分程度で短時間×毎日かそれとも
座ってテレビを見ながらでも1~2時間とか
長時間開き続けるほうがいいのでしょうか?
・毎日続けた場合の到達時間
(半年くらいか数年かかるのか)
・立った状態からゆっくり画像のミルコのように
地面に尻もちをつく感じで180度は誰にでも
可能なのでしょうか?
・座って左右開脚は180度は可能か
(人によっては150度~160度で限界でしょうか?)

> 間違ってもドン荒川や亀井静香を目指さないで下さい。
道を誤りばってん荒川や工藤静かを目指して
しまった場合もその道を正してください^^
2012/11/09(Fri) 23:43 | URL  | T-factory #-[ 編集]
回答
> ・15~30分程度で短時間×毎日かそれとも
> 座ってテレビを見ながらでも1~2時間とか
> 長時間開き続けるほうがいいのでしょうか?

長時間を毎日はやったことないのでわかりませんが、
短時間で十分です。

> ・毎日続けた場合の到達時間
> (半年くらいか数年かかるのか)

年齢と言うのもあるかもしれませんが、
学生時代(中学時代)は短時間×毎日で3カ月ほどでした。
やや拷問に近いやり方でしたが・・・
大学時代に開脚ができなかった新入生が、
拷問なしで一人で毎日やっても10ヵ月ほどやったと思います。

> ・立った状態からゆっくり画像のミルコのように
> 地面に尻もちをつく感じで180度は誰にでも
> 可能なのでしょうか?

写真のミルコの様には閉じる筋力が必要ですが、
地面に着くのならばほぼ誰にでも可能です。
今のところ出来ない人は見たこと無いです。

> ・座って左右開脚は180度は可能か
> (人によっては150度~160度で限界でしょうか?)

同じく可能です。

っつうか、何を目指しているのでしょうか(笑)
カカト落としでも食らわしてやりたい上司でもいるのでしょうか(笑)

開脚が達成出来れば、次のステップとして、
ラバーガードの練習に励んで下さい。
2012/11/10(Sat) 00:22 | URL  | マーケット・番・ダム #-[ 編集]
チキチキバンバンさん
早速の回答ありがとうございます<(_ _)> 

学生時代に3ヶ月で180度ですか!?
・・ということは、今でもカカト落とし
放題なんですね。数年単位ではないと
分かり安心しました。誰にでも可能という
ことで俄然やる気が出ました。

>っつうか、何を目指しているのでしょうか(笑)
ほんまですねぇ。。いや、ただゴールが知りた
かったもので・・。私がいったい何を目指して
いるのかご存知でしたら是非教えてください(笑)
最後まで見い出せなかった場合は最悪ドン荒川を
目指すことにします(笑)
カカト落としリストには今のところ誰ものって
いません^^
2012/11/10(Sat) 00:59 | URL  | T-factory #-[ 編集]
こんばんは♪
www!
お二人の会話を満喫しましたw
今週は負けてて凹んでたけど
なんだか癒されたわ~(^u^)
2012/11/14(Wed) 23:21 | URL  | ナホコ #L8AeYI2M[ 編集]
ナホコさん
こんにちは^^
癒されましたか~?何に癒されたのかは
定かじゃありませんが、良かったです^^
ナホコさんも私が道を誤って雑技団入りを
検討し始めた時は、思いとどまるよう全力で
説得してください^^
指南書のようなお方ですので困ったことが
あったらきっと解決のヒントを貰えると
思いますよ^^以前PCの不具合を嘆いていた
ところ、優しくマッサージするようにと
的確なアドバイスを頂きました。その手が
あったか!と目の覚める思いをしました。
次は「五厘刈り」の正しいやり方について
伺ってみようかと思ってます^^
2012/11/15(Thu) 12:33 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
