株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月19日 (日) | 編集 |
職場のおっちゃんが育てた朝採りの四葉(すうよう)きゅうり

四葉きゅうり

を、いただき一日一本、朝食代わりにかじってます。約40センチも

あり新鮮でみずみずしく、歯ごたえ抜群! クセになります。


職場の敷地内に春先どこの誰が植えたかわからない7種のブルーベリー

の苗(木?)がすくすくと育ち、少ないですが立派な実ができてます。

1ヶ月ほど前から食べ頃になった実を「酸いいなぁ~」と言いながら

試食を繰り返してましたが、不自然な減り具合についに我々早朝勤務の

従業員に疑惑の目が向けられました。「食べてないですよね?」と。

私ときゅうりのおっちゃんが次々と口へ放り込んだ確信犯なんですが

「悪いヤツがいてまんなぁ~」とシラこい顔して言うと、おっちゃんが

「見つけたら捕まえときまっさ!」と続く。犯人追求の時、真っ先に

口を開くヤツが一番怪しいっちゅう話ですよね。翌日、人を寄せ付けない

頑丈なネットが設置されてました。まだ実をつけない『おおつぶ星』が

気になってたのに・・・・



日経平均は思いのほか強く、週足Wボトム、大きな陽線が二本並びました。

26週線、基準線あたりで跳ね返された7月上旬の高値に迫ってきました。


トータル収支+100万円へのカウントダウン

     (2月4日 残り1017,400円からスタート)

+100万円まで

あと  160,703円   (8月13日比増減  + 57,593円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+100万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください



今月をプラス収支で終わることができれば12連勝。1年を通して

毎月利益を重ねてこれたことになりますが。8月、残すところ10日

ほどですが、月初の大負けが尾を引き、まだまだマイナス収支のまま。

月初の負け以降はトレード頻度を低くし、じっくり持って勝負して

ますが日経の上昇にも保有株の動きは鈍く、あきまへん・・・


まだまだ暑いですが、最近の激しい雨で隣町の主要駅周辺が

浸水したり、滅多に止まることない電車の路線が止まったり・・

と凄いことになってます。豪雨の直前と直後には天然クーラーの

ような涼しい風も吹き・・心地よくもあります。

早くも秋が待ち遠しいこの頃です。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
No title
今年は山あり谷ありの極端な
相場の仲、どんな環境であっても
しっかりと毎月利益を残してる
T-factoryさん。
素晴らしい成果だと思います。
負けなしの一年なんて今の自分
には想像すらできません。
カウントダウンもあと少しですねぇ。
応援しています♪
2012/08/20(Mon) 16:25 | URL  | 海坊主 #-[ 編集]
海坊主さん
ありがとうございますm(__)m
表面上、連勝は伸びてますが
内容は安定感の欠片もなく
本当に酷いものです。
危なげなく月末を迎えたのは
1月と3月だけ。で、あとは
すべて紙一重です・・・
相場から足を洗うことを考える
日も少なくありません(^^ゞ
2012/08/22(Wed) 13:42 | URL  | T-factory #-[ 編集]
No title
めっちゃ大きいきゅうりですね笑
2012/08/23(Thu) 15:09 | URL  | ハーバードナンパスクール佐藤エイチ #-[ 編集]
ハーバードナンパスクール佐藤エイチさん
この品種では標準サイズらしい
ですが、それにしても立派な
きゅうりでした。
2012/08/24(Fri) 23:40 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
