株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月03日 (火) | 編集 |
上半期の成績・・・、というか内容です。

2012中間

買い一辺倒ですのでこの半年も6月を除き日経連動、

それにしても1月~3月と4月~6月ではっきりと明暗が

分かれ、尻すぼみに終わりました。

今年意識していること(→1月4日)をいくつか挙げて

いましたが・・・

まずトレード回数はスキャルピングメインで月にMax90

トレードくらいしていた、2009-2010年の1/3程度まで

予定通り落とせてるのでここは理想どおり。

続いて勝率も6月の低下はちょっと痛かったですが・・

それでも一段上がった昨年と同水準維持なので合格。

問題は2月-5月の負けトレードにおける損失率。昨年や

一昨年と比較してもロスカットの遅れが際立っています。

何年たっても自分のルールに従えない自分に嫌気がさし

ましたが、いろいろ書こうと思ってましたが、この週末で

ちょっと吹っ切れたのでまたの機会にしようと思います。


売買の頻度を落としてますが、それでも常に焦りが払拭

されず疲労が溜まる一方です。ちょっと許容を超えた

大勝負し過ぎかな・・・収支のアップダウンが良くも

悪くも昨年より激しいのは確かです。

この自分の理想のトレードができてない感じ、違和感、

内観してみてももなかなか明確な答えが見えてこない

部分があります。が、今は深く考えず淡々と後半戦の

トレードに移っていきたいと思います。今年前半を終えて

総合的な自己評価としては55点くらいの出来でした・・。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
T-ファクトリーガロイヤルホテルさんへ
55点ということはGO!GO!ということですから、
引退はしないということですねw

でもまた身体を壊したら元も子もないので、
無理をなさらずに、鉄の掟(ルール)を守りつつ
気張って下さい。
2012/07/03(Tue) 21:57 | URL  | マーケット番長 #-[ 編集]
マーケット番狂わせさん
おはようございます。

おぉ!確かに55点でGO!GO!です。
ん?・・・・GOGO→DEATH・・・

実は最近また医者通いが始まって
まして・・。今度は眼科です。
診断はこれまでと同様に軽い
ドライアイでしたが・・。
長年苦しんでいる身体症状の原因が
堂々巡りの末、眼の酷使ではないか
というところにきています。
眼精疲労、めまいでググってみると
症状がほぼというか完全一致して
まして。一番酷い時の自律神経系の
症状(手の痺れや激しい動悸など)
は、ほぼ落ち着きましたが。

決算時期などは目から光線を放ってる
ようですので蒸しタオルをのせるなど
して癒してあげてくださいね。

体も投資もトータルケアできるよう
そのうち日足神社に出向いて願掛け
してこようかと思います。
眼科だけに・・・
2012/07/04(Wed) 10:45 | URL  | T-factory #-[ 編集]
T-ファクトリーオートメーションさんへ
最近、更新頻度もそうですが記事のトーンといい、
体調がすぐれないのかと思っていましたが、
そうでしたか・・・

しかし眼精疲労となると、チカチカの板を睨んでの取引自体、
負担も掛かりますし、かといって短期売買となると、
板を睨まざるを得ないだけに難しいところですが、
しばらくは放置プレー投資でもいいかも知れないですね。

しつこいようですが、くれぐれもお身体にはお気を付け下さい。
いくら稼いでも身体を壊したら意味は無いですからね。

気晴らしにぜひ日足神社にでもお参りに行って、
田園風景を見れば、眼にも優しいですしね。
ついでに隣にある玉子かけごはん屋で精を付けて、
何ならさらに出石まで足を伸ばして、
そばでも食って来て下さい。

そういえば眼精疲労回復の為には
青魚、納豆、ホウレンソウのお浸しを食べて、
デザートにブルーベリーという食事がいいとも言ってました。
ベタですけど・・・

あ、それと身体に負担の少ない柔術を始めるなんてのもいいかも。
武道・格闘技系の道場は根性系が多いですけど、
柔術は敷居も低く、気軽に出来ますのでね。

以上、色々と好き勝手に書いてしまいましたが、
私の戯言なので気にしないで下さい。
2012/07/04(Wed) 11:28 | URL  | マーケット番長 #-[ 編集]
マーケット播州赤穂さん
わざわざ追加コメントありがとうございます。m(__)m

一応、モニタの輝度調整やフィルム、PC用メガネ・・で
対応してはいますが、それでもあのチカチカは良いはず
はないですね。そうですね~、確かに放置プレイで
かなり負担が軽減されると思います。

でも元気は元気です。仕事も皆勤ですし!本当に深刻な
状況ではないので、ご心配なく^^ありがとうございますm(__)m
玉子かけ屋は『但熊』ですよね。ちゃんとメモして残して
あります^^ 

摂取効率が良さそうなので、サプリでビタミンB群、ブルーベリー、
ルテイン、DHA、アスタキサンチン、クロセチン、コンスタンチン・・
なんだか色々と摂取していました。今は2種くらいですが。
納豆やホウレンソウも眼に良いんですね。
あっ・・最後のは火傷の少年でしたね・・・

柔術、全身の血流が良くなりそうですね。柔道・柔術・
ムエタイは遊び程度ですが少~しだけかじッてたことがある
ので、肩甲骨がゴリゴリ動きそうなボクシングを検討して
います。実は2週間前に無料見学に行ってきました。
午前中は定年のおっちゃんや主婦がたくさんでビックリ、
今は気軽に通える敷居の低いジムがたくさんあるんですね。

本当にご心配なく^^ いろいろとありがとうございます。

追): あっ、あと7/4で足跡が残っていました!
2012/07/04(Wed) 13:01 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
