株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月30日 (土) | 編集 |
どうもPCの調子が悪いみたいだ・・・

まだ買い換えて1年ちょいやのに・・・

起動も遅いし、インターネットも画面の切り替わりに10秒程度・・

どうしたものか・・。何ぶん知識不足のため思いつく手立ては

再起動のみ。あとはオプションとして少し持ち上げて揺するとか

小突いてみるとかw・・いまだに小っちゃい頃、古くなった

ファミコンを復活させてきた栄光にすがるPCオンチぶりです。

そして木曜日いつものように起動してみると、遂に「サーバーが

ビジー状態・・なんたらかんたら・・」との意味不明なメッセージ。

アイコン表示に異常なほど時間がかかり、トレードツールも起動

できず、ブラウザすら開かない。マウスポインタだけが腹立つほど

軽快に動いてる。これはご臨終の予感・・・


外付けHDDへのアクセスも許してもらえず、バックアップもできない

まま仕方なく初期化を決意・・orz  なんとか空っぽのPCに戻り

初期セッティングやOfficeなどの再インストールを済ませ、トレード

ツールのカスタマイズも最初からやり直し。

ふぅー・・・なんとかネットと株くらいならできるようになった。

しかーし、困ったのは外付けHDDに残っていた監視銘柄のバックアップが

1週間前の分しかなく、さらにはトレードの管理簿がなぜかエラーで開けない。

これはマズい!! 困った!!困った!こまどり姉妹! 


5年ほど前、職業訓練で詰め込んだExcel関数を駆使して「忘れない

うちに・・」と作った管理簿。これには心底、凹みました。

一夜明け、昨日も諦めがつかずOfficeを何度も入れ直し、ダメ元で

相互性や管理者の設定をいじってるうちに・・・・

管理簿

開いたーーーー!!! あまりの嬉しさに脇裂けるんちゃうか

ちゅうぐらい両手を突き上げてしまいました。ある意味PCそのもの

よりも、失くして初めてわかる宝物は管理簿でした。確実にトレード

を向上させてくれ、年々使い勝手がいいように改良を加えてきた

大切なモノやったので・・・


得意な人なら1~2時間でサクサクやっちゃうんでしょうが、私は

15時間作業になりました。それでも細々としたところまでやると

まだ完全復旧には時間かかりそうです。インポートしたお気に入りも

今は見てない古いのばかり・・。まぁ今のところPCも息を吹き返して

くれ、最悪の事態だけは免れることができました。



6月終わりました。最終日は欧州連合首脳が銀行への直接資本

投入や国債支援で合意し、欧州情勢をめぐり高まっていた

不透明性が低下したことで昨日のNYも急反発で終えました。

目先の日経予測がことごとく外れて最後まで自分のトレードを

させてもらえませんでした。大打撃を受けなかったのは幸いですが

そんなタイミングじゃないにも関わらず大勝負に打って出たり。

なんか悪いゾーンの中でトレードに勤しんでる感じです。今回の

管理簿喪失未遂の時はいろんなことをひっくるめて考え、ぼちぼち

潮時かと真剣にトレーダー引退の文字が頭をよぎりましたw



内容は散々でしたがなんとか利益を確保したまま逃げ切りました。

月10連勝となりましたが、このままじゃいけない・・と危機感が

増大してます。上半期を終えて、年初にこうしようと決めたことが

実行できていないからです。

長くなったので続きはちょこっとだけ次回にでも書きます。


ノーポジで迎えた週末ですので、昨日の大幅高を受けて

週明け追撃か、見送りか戦略を練ってみようと思います。

でもまずは穴が開いてしまった銘柄の追加登録や整理から。

今回の教訓を受けて登録銘柄のバックアップも毎日とって

いこうと固く誓いました。





トータル収支+100万円へのカウントダウン

     (2月4日 残り1017,400円からスタート)

+100万円まで

あと  261,402円   (6月26日比増減  - 6,477円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+100万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください


勝率は50%まで微回復も損失拡大は進行。

それではこの辺で。

今月もおつかれさまでした。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
こんばんみ
こんばんは。T-バック食い込みファクトリーさん。

PCが調子が悪ければ、パンチ、キック、マッサージ・・・
これに尽きますね。
私の経験則では電源ON/OFFの回数を減らすと、
かなり劣化が軽減すると気付きました・・・
って熟練者でもないくせに、
しかもアナログなことアドバイスをしてみる、僕w

っつうか引退を考えたとは・・・
継続は力なり、力必達で頑張って下さい。
2012/06/30(Sat) 21:15 | URL  | マーケット・バン・クリフ #-[ 編集]
マーケット・ヴァンガードさん
こんばんみ。

>T-バック食い込みファクトリーさん。

食い込み防止のためO-バックも
検討してみます。で、使い古しは
旧友の乙事主さまにかぶせて
おきます。

PCの不調にはマッサージ!
ですか? 斬新ですね~!
それでもダメならモミ込んだ
ついでに衣をたっぷりつけて
油でこんがりと揚げてみます。

>っつうか引退を考えたとは・・・
継続は力なり、力必達で頑張って下さい。

いやっちょうど前半半年の
振り返りで不甲斐無さを
実感していたときでもあり
まして・・
本日はフィジカルの重要性を
盛り込んだ内容でしたね。
テクニックを生かせる土台が
バックグラウンドで鍛えられ
てると信じて頑張ります。
2012/06/30(Sat) 22:14 | URL  | T-factory #-[ 編集]
No title
今月もお疲れ様でした。
ブログの背景がさわやかなグリーンカラーになりましたね^^
とっても素敵なセンスだと思います☆

PCの件は大変でしたね・・・。
私もそんなに得意な方ではないので、
問題が発生したときは1日がかりです。
終わった後はどっと疲れちゃいますよね(^_^;)

悪材料は出尽くしたという事で、、、
7月はリベンジといきましょう(^^♪
2012/06/30(Sat) 22:52 | URL  | のんたん #vUKxhhZ.[ 編集]
のんたんさん
こんばんは。
お疲れさまでした<(_ _)>
ありがとうございます。
しばらくほったらかしだったので
気分転換に変えてみました。

>PCの件は大変でしたね・・・。

いやぁ~、取扱説明書と睨めっこ
しながら格闘してました(^^ゞ
最近の取説は基本的なことや用語は
知っていることを前提に書かれてる
ので困りモノです。

ここ4月以降、停滞続きですので
ぼちぼち一矢報いたいところです。
2012/06/30(Sat) 23:12 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
