株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月04日 (日) | 編集 |
今日はあいにくの雨模様でしたが、鈴鹿サーキット50周年

ファン感謝デーのイベントに行ってきました。

モータースポーツ、知識があまりに乏しいので写真の羅列で

ご勘弁を・・・


相当有名な元・レーシングドライバーさんたちが来場され

てたようです。現役の方々も。

ジャン・アレジさん
ジャン・アレジ

ライダーかな? ケビン・シュワンツさん、たぶん・・
ケビン・シュワンツ

存じ上げませんがおそらく有名な方々
誰だ

あとはエキシビジョン的なレースに参加した佐藤琢磨さん
佐藤琢磨

こちらも有名な・・あっ、これは献身的に雨で濡れたシートをどこかで
手に入れたトイレットペーパーでふきふきしてくれてる同僚でした
同僚

その他、雨のため一騎打ちが中止になった中島悟さんと星野一義さんの

トークイベントなどもあり、熱きモータースポーツファンを唸らせる

充実の内容やったようです。


ピットウォークの時間はスタートするあたりやピット付近に

立ち入ることができ、とりあえずいろいろと撮影。
↓6つ下↓の画像のとこらへん
ピットウォーク
最後のコーナー
最終コーナー
マシーンの数々
マシーン2
マシーン3
マシーン1
マシーン4
レース前
開始前
高速の爆音と・・
高速
華麗なテクニックを・・
ドリフト
満喫!!


昨日に続き2日連続来場の同僚は元レーサーで、カメラやボイス

レコーダーを持って忙しく走り回ってました。私を含め残りの

3人が走ったのは、ご当地グルメ!!

松坂牛まん、松坂牛コロッケ、近江牛めし、伊賀牛バーガー

牛、牛、牛づくしでモォ~、お腹ポンポンです。

ダメ押しとばかりに伊勢茶焼きそば、三重地鶏チキンケバブ、

伊勢うどん・・・もうええわ!と、いうくらい満喫しました。

朝5時出発で新名神で三重方面のアクセスが楽になったとはいえ、

一日中冷たい雨に打たれ、ぐったり疲れて夜8時に帰宅しました。



さて、明日の早朝の仕事からまた一週間が始まります。

日経平均、さすがに上昇はこれまでの上昇と比べると

やや鈍化し9800円あたり小さな陰線が横並んでます。

日柄調整を待って次のチャンスに置いていかれない

ように、動きを注視してみようと思います。


監視銘柄
2342 1383 4570 4406 2375 1871 6494 2173 9399

3649 8844 3756 8426 4330 8518 4564 3431 3659

株式:投資は自己責任にてお願いします


先週は既報のとおり大きくやられてしまいました。

気が抜けてました・・と言い訳をしておきます。

先週末ライブで見てきたばかりのイベントの会見動画を

見入ってたり・・・たま~にプツっと集中力が

途切れたりすることがあるんですよね~。

2~3ヶ月に1週間くらい・・・。 

ここまでトレードの頻度、回数は昨年比で順調に減らせてます。

今年の目標というか、一応年初に決めたことでもあり。

ただ少ない取引の中で1月~2月、大きめロスカットが

ちょっと目立ってます。-6%~-8%が5回くらいと先日の

-20%が1回。ちょっと気を引き締めて、"コツコツドカン"では

なく"コツコツちょい負け"の売買履歴を作っていかないと。

今年やるべきことをもう一度、確認してひとつひとつ

弱点を克服していきたいと思います。

それでは、また。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
