株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月01日 (木) | 編集 |
2月、終わりました・・・。

最終週に悪夢を見て動揺に心が乱れたまま終わりました。

久々にモニターに向かって無意味な祈りを捧げてしまい

ました。「少しでも戻してくれ」・・・と。

結果から。

トータル収支+100万円へのカウントダウン

     (2月4日 残り1017,400円からスタート)

+100万円まで

あと  792,125円   (2月24日比増減  - 197,804円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+100万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください


たったひとつのトレードで大敗を喫しました・・・・

大きな含み損で、買値から一時-25%まで下落し、-20%で

ようやく涙をのんで決着をつけました。無防備なアゴに強烈な

アッパーカットを食らって失神KO負けです・・・-20%は丸2年

ぶりの失態でした。1月からの上昇気流に中盤(2月上旬)はやや

一服しながらも流れに乗れ、2月中旬には大きく突き放しに成功。

楽々、逃げ切りを確信したのですが・・・

損失率に焦点を当てていると言いながらも、1月、2月の70%に

迫る勢いだった勝率への過信が招いた結果です。

ロットを小さくするなり、-3%あたりで半分でもカットできて

いればまだ傷は浅くすんだハズでしたが。-10%→-15%→-20%

と進むにつれて、完全に麻痺してしまいました^^;

資金的に「"崩壊"の危機は一旦遠のいた!」と安堵したばかり

でしたのでガッカリな結果です。カウントダウンもこれまで

安定感をもって進めてくることができ、春には少し早い

開花宣言といきたいところでしたが、今回のマイナスで一変。

3月、4月は再び生き残りを賭けて厳しい春を戦うことになります。

2月の十分な利益は一撃で半分を削り取られることになりましたが

月間収支ではプラスで終わりました。ただ最後の内容が酷いので

自分の中では完敗と処理しておきます。次の投資戦略は後回し、

反省・対策に徹します。高くついた授業料でした。

今一度、初心に帰って出直します。

それでは。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
最終週に失敗は辛いですねe-444
けれど月間トータルではプラスで良かったです!
私はひど~~~い結果に終わりました。
ほんとトレードって難しいですね・・・
思ってることと全部逆にやったら上手くいくんじゃないかと思うくらい
すべからくダメダメでしたw

けどきっとトレードをやめることは出来ないから
どうにか乗り越えていくしかないんですよね。
ゆっくりと模索しながら頑張りますe-348
2012/03/03(Sat) 13:54 | URL  | ナホコ #L8AeYI2M[ 編集]
ナホコさん
こんばんは。
いや~、今月の良かったところ
を最後に全部もっていかれて、
台無しですよ~。内容を考える
と負けといっていいプラスです。
参りました・・
ただ、このところ怠慢になってた
気持ちがピリっと引き締められ
ました。
ナホコさんは、厳しい2月やった
ようですね。ダメなトレードを
重ねて重ねた末に地力がついて
きます・・・
・・って、説得力0(ゼロ)ですね^^;
2012/03/03(Sat) 21:05 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
