株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月08日 (日) | 編集 |
大発会から3日目の金曜日、日経は3連休前とあって一段、二段・・三段・・・と、

下り階段のようにジリジリと下げていきました。 後場には日足、昨年11/25以降の

サポートラインに達しましたが、ギリギリ割り込みませんでした。 

ですが、上値は重そうですね・・・・。
日経平均日足チャート
日経1-6

週足は13週線に頭を抑えられてますし、月足は震災後の安値を割りこんだ

リーマンショック以降のサポートラインを割れて横ばいが続いてますので、

黄信号から赤信号に変わりそうな気配を感じます。


連休前の金曜日は小さな含み損銘柄を3つ保有してましたが、ほとんど動きなし。

買値で撤退しようとずっーと売り注文出して待ってたけど、なかなか届かない。

後場、静かに上がってきた3236プロパストに目移りし、3つのロスカットを敢行。

直後に買ったプロパストは買い値を挟んで行ったりきたりの後、ラストは

JQタイムにエンジンがかかり、日足は雲から抜け出し高値で引けました。

今週は計4つのロスカット、まるで冴えない展開で終わりそうな3日間でしたが、

最後のプロパストが損失を一蹴してくれ、上々のスタートとなりました。


監視銘柄

3659 3656 2330 3823 4572 8746 3277 

3236 4571 7725 4779 1722 3276 4582


とりあえずは連休明けの日経の動向を見ながら "機" を探ってみます。


カウントダウン
 (11月末日  -384,000円からスタート)

スタートラインまで

  - 178,151円   (12月30日比増減   + 58,782円) 

※含み損・益込み、時価評価額で算出
※ 0 ”ゼロ”になるとこれまでのトレードにおけるマイナス分、全て回収完了


ここ最近はやや足踏み状態でしたが、一歩前進^^

-10万を切るといよいよファイナルカウントダウンです。


それでは。



株式:投資は自己責任にてお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(Mon) 01:53 |   |  #[ 編集]
↑さん
ありがとうございます。
2012/01/09(Mon) 19:26 | URL  | T-factory #-[ 編集]
初コメです。
12月の記事を読みました。
自分も資金の推移が似てて励みに
なります。この調子でがんばって
くださいv-221
2012/01/10(Tue) 10:11 | URL  | 匠 #-[ 編集]
匠さん
コメントありがとうございます^^
そうなんですね~。
私の資金の動きは昨年を除き
日経平均と連動してますので
昨年のプラス収支は小さな自信に
なりました。どの位置にいらっしゃる
のか分かりませんが、あきらめずに
上を目指したいですね。



2012/01/10(Tue) 15:37 | URL  | T-factory #-[ 編集]
こんにちは♪
年始からの短期間で既に50,000円弱も穴埋めしたんですね!
すごいなぁe-266
今週のトレードもうまくいきましたか?
私はトントンでほとんど伸びませんでしたe-330
1日しかトレード出来なかったのもあるんですけど
それより何よりロスカットタイミングの失敗です。。。
もっと上手くなりたい~!
けどめげずに来週も頑張りますね♪
T-factoryさんの10万からのカウントダウンも楽しみにしてますe-348
2012/01/14(Sat) 15:46 | URL  | ナホコ #L8AeYI2M[ 編集]
ナホコさん
年末から良いカタチで穴埋めできましたが
先週はご覧のとおり、より大きな穴をあけて
しまいました^^;  
ロスカットのタイミング・・・これがすべてですね。
年初早々激しいジェットコースターに揺られて
しまいました、一刻も早く緊急停止させなければ・・

ありがとうございます、良い報告ができればいいの
ですが・・。 ガンバリましょう!
2012/01/15(Sun) 19:03 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
