株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月03日 (木) | 編集 |
震災から7ヵ月半の石巻からの更新です。

今回は被災者のSさん宅の広大な庭がチーム

の寝床です。 街はずいぶんキレイになりつつ

あり、復興のスピードに驚かされます。

今回、庭先を貸していただいたSさん、沿岸から

数百メートルの場所で津波にあい、ビルの4階に

避難されたようで、その時の状況をたくさん

聞かせていただきました。

明日は石巻から車で1時間半、未だ手付かずの

地域で活動してきます。 泥まみれ覚悟で臨んできます。

東北の夜はすでに冬の到来を感じます。

しばれますなぁ~。

コメント
この記事へのコメント
5月のボランティア活動のリポート

から見てました。

その行動力に頭が下がります。

また現地のリポートを楽しみに

しています。 投資歴3ヵ月のド素人

ですが今後とも宜しくお願いします。

では、また。
私も石巻組です。

個人のニーズ減ってきましたね。

またボランティア情報流して頂ければ

幸いです。



2011/11/04(Fri) 23:57 | URL  | ACE #-[ 編集]
こんにちは♪
またボランティアに行かれてるのですねe-454
上の方も書いてらっしゃいますけど
ほんとT-factoryさんには頭が下がる思いでいっぱいです。
私もせめて募金だけでも続けなきゃって目を覚まさせてもらってます!
寒くなってきてるので身体に気をつけて頑張ってくださいe-420
2011/11/05(Sat) 10:31 | URL  | ナホコ #L8AeYI2M[ 編集]
T-factoryさん こんにちは
コメントありがとう

本当にお久しぶりですね(^^;、体の調子の方は順調に回復していますでしょうか!?

今月は"底を売った!"と思われる場面!?が数回ありましたが、その度に肩透かしを食らい精神的に少し疲れました…

日経8600円辺りで結構買い込んでいますので、今後の土台を厚くする為にも、一か八か少し大きく狙ってみます

目標は日経平均、一目均衡表の週足で雲の下限、9500円辺りを一つの利益確定ゾーンと考えています

根拠など全くありませんが…

値幅の振れが大きいので、売り買いに集中しますと、恐怖に負けて小さく利益確定してしまう可能性が"大"ですので…

完全に中期投資モードに突入しています(^^;

ブログも書いたり見ていますと、どうしても上げ下げ、勝ち負けが自分自身気になってしまいますので(^^;…

ってな感じで結果、小休憩となっております(^^ゞ

では今月も頑張りましょう♪
2011/11/05(Sat) 14:30 | URL  | はどそん #-[ 編集]
こんばん茶
被災地再びですか!
頭が下がります。
最近は被災地の事を報じるニュース自体が減少傾向ですから、
現地へ赴いてボランティアに励む事はもちろんのこと、
こうしてリポートを書くことも風化させない為の大きな力になっています。
まさに継続は力なりですね。
くれぐれもお身体には十分お気をつけ下さい。
2011/11/06(Sun) 21:34 | URL  | マーケット番長 #-[ 編集]
ACEさん
はじめまして^^ 返事が遅くなりました・・・
訪問ありがとうございます。現在も石巻で
活動されているのでしょうか。10月いっぱいで
専修大学のテント村も閉鎖になったようで・・
私の知る限り市内での個人参加はもう難しいかも
しれません。牡鹿の鮎川というところに「ここしか
なかった」と言って来られてた個人の方がいましたが。
あとは週末を利用したバスなどでしょうか。
万一、活動拠点に困ってられるなら我々と活動を共に
することも可能ですよ~。冬になるので今後の活動は
今のところ未定ですが。
2011/11/09(Wed) 15:40 | URL  | T-factory #-[ 編集]
ナホコさん
こんにちは^^ おそくなりました・・・
いえいえ、とんでもありませんです。
やっぱり何かをして人に喜んでもらえることは
どんなことであっても嬉しいことです。
街が復興に向かう様子が見れるのも嬉しいこと
です。元の活気が戻りつつありますが、いまだに
あの惨状には驚かされます。

10月の収支は肩を並べてしまいましたね~^^
今月はもう少し高いところで並べたいですね。
それでは。
2011/11/09(Wed) 15:43 | URL  | T-factory #-[ 編集]
はどそんさん
こんにちは^^ おそくなりました・・。
はい、体調の方は最悪だった6、7月頃と比べると
随分動けるようにはなっています。
お気遣い本当にありがとうございます。

10月は私も終盤の追い込みで収支はトントンまで
回復しましたが心身疲れました。
日経はまだまだ行ったりきたりが続いてるようですが、
疲れた時は休むに限りますね。私も今年は1年を通して
休止の年です・・(^^ゞ
ゆっくりのんびりやりましょう。
それでは。
2011/11/09(Wed) 15:47 | URL  | T-factory #-[ 編集]
ロケット番茶ーさん
こんにちは^^ 返事がおそくなりました。
体もだいぶ効くようになってきたのでまた
被災地入りしてきました。適切ではないかもしれ
ませんが微力を注ぐかわりに前を向いて生きようと
する人達から原動力をいだだいてます。
継続は力なり・・好きな言葉です。

留守の間に日沖のデビュー終わってました。
鬼神のごとく強かったミルコやBJは幕引きですか~。
淋しいことではありますが仕方ありませんね・・。
知りませんでしたがホーミーってリラックス効果や
聞き手の潜在能力を引き出す効果があるんですね。
繰り返しですが、是非、生ホーミー動画お願いします^^
2011/11/09(Wed) 15:51 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
