株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月25日 (木) | 編集 |
8月相場はアメリカのデフォルト懸念から急落スタート。中盤のもみ合い後

更に一段の下げがありました。今週は+-100円以上の値動きを見せるものの

8600-8800円のレンジで膠着が続いてます。為替は今ではあたりまえのように

76円台での推移。明日のジャクソンホールでのバーナンキ議長の講演を前に

今週は様子見ムードで終わっていきそうです。NYは早々と3連騰してますけど。


移動平均線を眺めてみても、全体的に下向きですね。またまだ安心して

買える状況にはありません。今週は芸能界の大きなニュースに隠れるように

カダフィが行方をくらまし、日本国債格下げがあり、アメリカ東部ではM5.8の

地震が発生し、原子炉2基が緊急停止するなど町が混乱、市民が慌てて非難し

一時交通がマヒ。この規模の地震は93年ぶりだとか。日本人はグラグラ揺れ始め

ても、天井や少し離れた壁を見てるだけ・・ある意味、慣れって恐ろしいですなぁ・・

来週には29日の代表選投票、翌30日には新首相の誕生となりそうですが、

国民の期待が高まっているのかといえばそうでもない。。。

管去って、迷走政治は一体どこへ向かうのでしょうか??



8月のトレードはほぼ休止状態でしたが、収支トントン、勝率は60%割れ。

普段と変わらない結果でした。まぁ日経の下げっぷりをみると、休んで

正解だったかもしれません。


9月は底は堅くても短期反発の戻り売りに押されながらの難解な相場に

なる予感がします。


まぁいろいろあった8月でしたが、個人的には20日頃から徐々に

テンションが高まっております。 迫ってます・・・。 


(格闘技見ない方は読み飛ばしを・・)

   
8月27日 (日本時間28日) ブラジル・リオデジャネイロ

UFC134 『Silva vs Okami』

今や世界中に勢力をのばすUFC。格闘王国ブラジルでは

チケットは1時間で完売したそうですが・・・今ではスポーツ紙にすら

ほとんど取り上げられないのが悲しいですが、早く日本も巻き込んで

欲しいものです。そんな中、ついに一人の日本人選手に大一番がきました! 

UFC史上初の日本人王者誕生へ。タイトルに最も近い日本人、

岡見勇信がミドル級、絶対王者アンデウソン・シウバに挑戦の日が

きました。日本人選手のタイトル挑戦は2003年の宇野薫が

ライト級タイトルに挑戦した以来、8年振りになります。

岡見アンデウソン



ジョルジュ・サンピエール、ジョン・ジョーンズ・・強すぎるチャンピオンが

居座るUFCですが、最多連続防衛記録を続けるアンデウソンもその一人。

中にはインパクトのある数試合を制し、簡単に挑戦権を得る選手もいますが、

岡見は長い年月をかけ目の前の草を一本一本刈り取るように、地道にタイトル

挑戦の切符に手を伸ばした選手です。3年前には自身のケガでタイトル挑戦の

チャンスを逃し、ようやく訪れた千載一遇のこの機会。



アンデウソンの遠い間合いを潰しに飛び込んだところにカウンターを

受ける展開かと予想しますが、なんとかテイクダウンをきめて

(っていうか、転べ!アンデウソン!)漬けもの石となって粘っこく

塩漬けてあげてください。 シャラくさいことにアンデウソンが勝つことを

前提に次のマッチメイクも着々と進んでいるうようですけど・・


決め手不足と言われてる岡見ですが、トレーニングを共にした

チェール・ソネン(vsアンデウソンを途中まで完封し、最終ラウンドで

ミラクルな逆転負け、vs岡見には判定勝ち) 曰く・・・・

「ユーシンとは100ラウンドやって3つくらいしか勝てない、その3つが

たまたま試合で出ただけだ」と、その実力は折り紙つき。

アンデウソンを圧倒したソネン、練習でソネンを圧倒する岡見・・・

アンデウソン < ソネン < 岡見 ・・過去の対戦結果・内容では

残念ながら "<"  が、  ">" になってますが・・・。


敗れる姿が想像できない選手ですが、いつかはどんなチャンピオンも

王座から陥落する時はきますからね。強靭なフィジカルがあるので組み付きさえ

すれば何とかなる! 日本MMAの未来を背負って、完全アウェーの敵地で

王者を引きずり下ろしてください。下馬評を覆し、衝撃のアップセットで

歴代チャンピオンにその名を刻んでください!! 期待してます!!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^




コメント
この記事へのコメント
こんばん茶
やっぱりUFCネタですよねぇ。
って言うてる当方の本日の記事もUFCネタを書いており、
ポスター画像の貼り付けまで丸カブリしてしまいました。

いやぁ楽しみですね。
ひそかに期待しているんですけどね。
世間では大して話題にもなりませんけど、
全力で応援しましょう。
2011/08/25(Thu) 19:55 | URL  | マーケット番長 #-[ 編集]
マーケット"サンダー"番茶さん
昼やけどこんばん茶!

岡見、メチャメチャ楽しみです。
コロシアム2000の船木ヒクソン、桜庭
Wシウバ②に匹敵するほどドーパミン
出まくりです。
KO要りません、塩試合でかまいません。
とにかく勝って欲しい、ただそれだけです。
番狂わせでアンデウソン倒して世界中のファンに
ナンデ・ウソン?と思わせてもらいたいものです。
全力で応援します!
2011/08/26(Fri) 10:21 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
