株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月20日 (土) | 編集 |
今年のお盆休みは三重県志摩市の南に飛び出た岬(御座岬)近くで

海水浴&キャンプ。息抜きに出かけてきました。


昨年は茨城の大洗サンビーチに行ったのですが、福島第一原発の事故

による風評被害が気になり調べてみると、海の家や自治体関係者からは

「今年はまったく客が来ない」と悲鳴に近い声が上がっているとのこと。

昨年は身動きがとれないような人だかりで見ず知らずのファミリーと

添い寝するように日光浴してたのですが、今年は晴天の日でも閑散

としている模様・・・




こちら三重・志摩。西伊豆みたいなキレイな水を期待していたけど、ちょっと

残念な感じに濁っておりました。日没前の人気が引いたあずり浜。

あずり浜

昼間はそれなりに賑わっております。


サンセット

海で見るサンセット、ボっーと眺める心地よい時間。

七輪


晩飯は七輪で野菜、肉、魚介と焼きまくってやりました。

伊勢うどん

伊勢うどん。初めて食べたけど、真っ黒で濃厚なタレが太麺の

下に隠れてます。コシがないのが特徴な不思議うどんでした。



楽しく遊べましたが、この休暇を境にまた体調が優れず困った

日々に逆戻り・・ 残念極まりない体です・・・

また規則正しい生活、仕事をこなしながら静養に努めます。




円相場は戦後最高値、一時75円台に達したようですね~。

政府・日銀は追加為替介入に踏み切るタイミングを見計らって

いるようですが、"焼け石に水" にならないようにタイミング

よろしく頼みますよ~。26日のFRB。バーナンキ議長の講演、

追加緩和策への期待感。 日経は震災後の安値に近づいていますが、

割り込まずの買い戻し急反発となりますか。

チャートが好転していた9204スカイマークや3632グリー。逆指値

しっかりの一週間ほどのスイングで無事リカク。9898サハダイヤは

損切り後75日線付近で再度買い直し。動かない9927ワットマン、仮定底

もみ合い117円→123円あたりを何度かリカクしながら、また金曜日に

117円指値の網にかかってました。 


26日までは様子見ムードが漂いそうですし、急激な相場転換も期待でき

そうにないので、底値ボックス相場にゆったりと乗ってやろうと思います。


急騰銘柄もかなりあるようですが・・・

3857 1919 4777 1994 5909 6888 2158 2323 2159 2303 4575 4316

デイ離れ中の私はスルー・・・です。


今日の雨で気温が一気に下がり快適です。こないだ始まったばかりの

高校野球も今日で決勝戦。容赦ないスピードで時が流れていきますね。

残り少ない夏を満喫しましょう!!

では。



株式:投資は自己責任にてお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

海水浴いいですね~。

今年は夏らしい遊びといえば、

花火を見に行ったくらいです。

相場の転換点は近いのでしょうか。

もう無駄な損失に耐えれるだけの

資金量じゃなあので、機会を慎重に

待ってます。では、またきます。
2011/08/21(Sun) 12:42 | URL  | リッツ #-[ 編集]
体調優れないの 辛いですね・・・

あせらず ゆっくり静養してくださいね!!!

確かに時の流れるスピードの速さを私も感じます。
ここ数日 非常に気温が下がり過ごしやすくなったことに
逆にあせりを感じてしまいます。

最近 よく祝杯のイメージをしています 
2015年 イメージを上回る二人でいたいです

ちなみにサハダイヤ 私もINしたいのですが なかなかタイミングなくは入れていないです
来週あたりはいれたらと思っています。
2011/08/21(Sun) 17:37 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
リッツさん
こんにちは。

>海水浴いいですね~。
年甲斐もなく無防備に肌を焼いてしまい
大変なことになってますw

私も近所の川辺から遠くに上がる迫力不足の
花火を見ました。不景気のせいか、
ひと昔前と比べると、どこも規模・縮小
されているのででょうか。淋しいもんです・・
良い投資機会は必ずきますからね。
"待つも相場"ですからね。
賢明な選択だと思います。
2011/08/22(Mon) 12:06 | URL  | T-factory #-[ 編集]
ケンチャコスさん
こんにちは。

>あせらず ゆっくり静養してくださいね!!!
いつも、ありがとうございます。

いい加減、体調が優れないと書くことに
自分自身ウンザリしています・・・
・・が、焦らず、前を向いてがんばります。

サハダイヤ、ゆっくりと25日線に差し
掛かってきましたね~。
2011/08/22(Mon) 12:11 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
