株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月11日 (木) | 編集 |
あちゅい・・・

エアコンのない我が家・・・毎日がサウナ。 無料です。

昼も夜も34℃から温度計が動きません。

単発アルバイトを卒業して、午前中の短い時間ですけど、

ようやく仕事にもありつけました。戦力外通告→解雇通達・・・・

これだけは避けないといけない。精神的にも堪えるので、より一層の

体調維持が必要になります。



近頃の体調は、怪しい日はあるものの、3週間以上に渡り、わりと

良い状態をキープできています。 勤務2日目、無事終了!

さすがに昨日の初日はちゃんと働けるのか不安でいっぱいでしたけど、

なんとか仕事をこなして帰ってきました。

気になってた右手の痺れも良くなり、こちらもきになってた吃音症の

ような喋りにくさも、ややなくなりました。ソフトな動悸はまだ

ありますけど、10段階で言うと2段階目くらいまで改善が進んだかな

って感じです。毎日の運動効果かどうかは分かりませんが、心身ともに

悪くない状態です。 気長にマジメに続けてみようと思います。



株価。どえらいことになってたんですね~!!! 改めて・・・。

日経平均、NYダウ、為替・・・安全資産、金の高騰が世界経済不安を映し出してます。

チャートが震災時と比べても見劣りしませんね !! フル稼働で投資していたら、

まず無傷ではいられなかった・・・そんなチャートです。

騰落レシオ140%→65%まで一気の急降下。65つけたときにはさすがに

ちょっと物色してみようと思い、ついでに銘柄整理。

今日、指し続けた注文にダブルヒット。してました。 

待ち構えた9927ワットマン。119-120円、指値にて。

売り枯れ?? 後場プラ転へ。

もひとつ、9898サハダイヤ。上がってきたところを45円。逆指値にて。

ジパングに続くか、△持ち合いブレイク型チャート??


ここぞのピンポイント勝負。 負担すくなく、今の私には最適な

すーさん方式です。

れ? タイミングちゃいますかね・・・^^;  逆指値しっかり寝かせます。

最後に目に付いた上昇トレンド銘柄をいくつか。

7541 3632 3092 9204 3064 2138 7593 3397 4755 

いったん沈んだスタートTやスカイマーク・・・・復活の狼煙??かな。


では、またそのうち・・・

株式:投資は自己責任にてお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
T字カミソリさんへ
本日はお仕事だけでなく、当方と掛け合って頂きお疲れさまでした。
いよいよお仕事始めたんですね。
外の世界の空気を吸いつつ、無理をなさらずに。
そして決まり文句と化した、相場はほどほどに。
2011/08/11(Thu) 21:35 | URL  | マーケット番長 #-[ 編集]
T-factoryさん こんばんは。

私のトレードが参考になったのでしょうか。嬉しく思います。
確かに年に数回ほどピンポイントで出動です。
これだけなら80%位の勝率を維持してます。

常勝を狙わず、なにごともほどほどが肝心なのかもしれませんね。
2011/08/11(Thu) 23:17 | URL  | すーさん #-[ 編集]
番茶さんへ
丸刈り番茶さん、こんにちは。

お粗末で恐縮です。錆び付いた私、T字カミソリ(ちゃうけど・・)、、
社会の一部へ "モグリ" 成功いたしました。
雑談してると終わってしまうような(ウソです)短い
時間ですが、とても新鮮な空気です。

>相場はほどほどに。
はい、相場には1割ほどの茶から、あっ、ちからしか
注いでいません。そんな中での我が投資法、一点の
曇りしかありません(アカンがな!・・)。
まだまだカテキン不足のようです・・・気をつけます。
ありがとうございます。
2011/08/12(Fri) 12:49 | URL  | T-factory #-[ 編集]
すーさん
こんにちは。
はい、ずっと以前から参考にさせてもらってますよ~。
そうですねぇ、ここぞ!の局面だけなら勝率も
それほどの低下はないんでしょうけど、多数の
無駄なトレードを挟んでしまうので、最近では
50-60%ほどにしかなりません。開始当初はすーさんの
ようなぺースでトレードしてましたが、いつの間にか
デイトレ中心に偏ってしまってました(^^ゞ
何事もほどほどが一番ですね。
2011/08/12(Fri) 12:56 | URL  | T-factory #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/15(Mon) 10:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
