株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月05日 (金) | 編集 |
今日も3週間目に入った夕方のチャリ運動に出かけようとしたら夕立にあい

引き返してきました・・・時間持て余してブログ更新。


8年か9年ぶりに大阪で迎える・・・久々の夏。引っ越してきたマンション。

ベランダから敷地内の緑がキレイに見渡せるんですが・・・。

とにかくやかましいんです。アブラゼミくんたち!!! 

こいつら毎朝、6:00ごろから始めやがるんですね。

耐え難い轟音が鳴り響くこと、日が暮れるまで・・。

どう思とるんでしょうねぇ、自分で自分のこと??

ベランダに着地して始めた場合は直ちに強制退場していただいてます。 

よう分からんのはカナブンくんも。遠い斜め上の角度からベランダに急降下着陸~

・・せずに・・・

窓ガラスにバーン ・・で、 裏向いて足バタバタ~・・・

「何やねん どないしてん」 

やつら完全に人生見失ってます・・・・・



今週もトレードは全休し、体を整えることに専念しました。

やっと鉛が張り付いてるかのような 頭の重さがとれてきました。

肩や首のコリがどんどん後頭部にまで広がったような感じで慢性化して

いましたが。最初は本当に頭が重くなったんじゃないかと思い、

体重計に頭乗せてみましたからね~  4.3kg・・ 普通でした。

まだまだ悪くはないが良くもないもみ合い膠着状態が続いています。


今日は少し体を動かす仕事の面接に行ってきました。腰やヒザ、体調に

問題ないですか? の問いに、シラこい顔して「あっはい・・絶好調です

とか適当なことを言うてきました。「眩暈で上手いこと歩けまへんねや」とは

言えませんからね。3人同時面接。面接は火曜日から連日続いてるようで

3人×4日・・少なくとも12人、午後もやってれば倍。採用人数は分かりませんが

どこも狭き門のようです。 わずか5分で終了でした。



今週の株式市場は暴落の1週間だったようですね~。 世界を巻き込んだ

デフォルト懸念でチャート反落が始まったのは7/22。 この日からアメリカは

8営業日連続陰線、ようやく下ヒゲを伸ばし反転サイン。「さて、ここから・・」と

いうところでドカーンと、ドドメの500ドル安。 東京市場も崩れる一方・・ 

日足、25・75・200日線も全て下抜け、雲もサポート機能を果たすことなく突き抜けて

しまいました。欧米諸国から批判を浴びた日銀・円売り介入にも株式市場は何事も

なかったかのような冷ややかな反応。今晩に控えた雇用統計を前に今日も大幅反落。

週足はインパクトのある大陰線となりました。このまま9000円窓埋めまでいって

しまうのかな? 来週のFOMCあたりまでは、様子見が賢明ですかね。


あっ、雨が止んだのでもう一度行ってきま~す。

では、良い週末を!!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

この暴落、きついです。

7月、8月と損失を拡大してしまい

退場の日がまた近づきました。

マーケットは初級者には優しくないです。

暴落を最後まで見届けてから、参戦しよう

とおもいます。

では、またきます。

2011/08/05(Fri) 19:36 | URL  | リッツ #-[ 編集]
リッツさん
こんばんは。
米格下げもありましたし、暴落中とはいえ、
まだまだ買い安心感はありませんね。
チャートが崩れてますし、限りある戻りしか
期待できませんね。チャートがキチンと上向きに
転じてから参戦したいところです。
頑張りましょう~!!

2011/08/07(Sun) 22:02 | URL  | T-factory #-[ 編集]
底はどこなんでしょう?
ホンマこの下落は いつまでつづくんでしょう(>_<)
基本的に買いから入る私としては反転上昇が待ちどおしいです

体調無理せず この夏を楽しみ ゆっくりともどしてくださいね!
2011/08/08(Mon) 16:41 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
ケンチャコスさん
こんにちは。
お気遣い、ありがとうございます。
リーマンショックを思い出してしまう
ような大暴落ですね~。30からの大復活劇、拝見させてもらってます。
スゴイ!の一言ですが、いつまでも下がり続ける相場はありませんので
くれぐれも無理なさらず、相場と足並
み揃えてゆっくりとお願いしますよ~。ケンチャコスショックはダメですよ~。遠回りのようで結果近道ってこともありますので。では。。
2011/08/09(Tue) 17:01 | URL  | T -factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
