株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月20日 (金) | 編集 |
13:30。 まだ、場中ですが・・・・ 

今日の日経。25日線に再度アタックの場面はありましたが、買いは続かず。

今日のトレード。

開始直後にやってしまった2122インタースペース。昨日も別銘柄で開始10分持たずに白旗を

あげましたが、今日は3分足らず・・・・そのあと寄りから上に向かい微妙な位置で入ったのは

2684ジパングHD。一連の上げで"買い"を考えたのは3回。いずれも踏み切れませんでしたが、

今日は4回目でようやく買い。損切りも最初に考えるポイントがベストなポイントになることが

多いと思いますが、買いも最初の思い切りが肝心かもしれません。買った直後から今日に限って

いつもの一方通行の動きはなく、どこか不穏な空気。 何度か2600円に戻される中、売らされてしまい、

今日も2連敗・・・・・安易なエントリー(衝動買い)に加え、損切りもできず・・1年目を思い出すように

ゴロンゴロンと転がされてます。



今週の戦績 7勝8敗 勝率46% 

月間勝率も50%台まで下がりました。どうにも許し難いトレードにだけ反省文の

コメント残して自分を戒めてるんですが、だいたい月5回くらいはやってしまうん

ですけどね・・・・今月は20日で10回を越えました。記録簿には空きスペースが

埋まるほど、反省文でいっぱい。特に今週は8敗のうち6敗がこれに当たるトレードで。。。

ルールに従った敗戦ならいくら量産しても良いと考えてるんですけどね。

そもそも今週は慎重に控えめにいくと決めて月曜日を迎えてるのにそこからルールを守れてない。

頭と体がバラバラに動き制御不能となりました。ギリギリのラインでプラスを維持してた

月収支は大幅にマイナス圏内へ転落となりました(^^ゞ


前場、ジパングと買いを迷った4779ソフトブレーンはストップ高に届きそうなベストチャート

を描いてます・・・ 今日も厳しい連敗の現実を受け入れ早めに終了します。 


それでは、良い週末を!!


追 :

米ビジネス向けSNS大手、リンクトイン、取り引き開始後数時間にIPO価格2倍以上に急騰。

リンクトイン・・・どこかで聞いたことあるなと思いちょこっと調べてみると、2007年に

4819Dガレージがリンクトイン社の日本展開支援で基本合意とありました。 日本進出は

実現しなかったようですが、今年6月頃に日本語に対応するとの観測??があるらしいとのこと。

Dガレージ、今日も上げてチャートも良くなってきたように見えます。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
