株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月17日 (日) | 編集 |
明日、長年暮らした街を離れます。

今日は最後に東京観光。「なんで今頃・・?」という違和感を

感じながらいくつか東京の名所を巡ってきました。

終わってみれば、ここでの生活は病気で長期休養を余儀なくされたりと

試練の日々も短くなかったのですが、そんな最中、株式投資デビューを

果たし、下積みをした場所という印象が強いです。




人生ざっくりと振り返ると、十代の頃は人気の出始めたスノーボードに

のめり込み、山篭りを敢行し、それに携わる道を進もうとし何時しか

挫折・・・次に自転車で世界一周のプランを立て、出国。

2カ国目のインドネシア。ジャカルタで強盗に遭遇し資金をごっそり

持っていかれたことで世界一周は叶わず仕舞いでした。

それでも行けるとこまで・・と、アジアから西を目指しましたが、

2001年、全道程の1/4ほど進んだところでトドメの9・11テロが

起こり、インド-パキスタン国境付近でイスラム圏へのペダリングを断念、

完全に目標を打ち砕かれました・・・・。



帰国後、実家を離れ仙台などいくつかの町を転々とする流れ者をやり

ながら海外放浪を続け、その後関東入り。上京したつもりが何故か

さいたま市に落ち着き8年の日々を過ごしました。とある工場で

勤めてた時、ドルを買ったとか売ったとかの話をしている同僚の会話が

耳に入り、無知の極みだった私は、この人海外旅行にでもいくのかな

くらいにしか考えが及ばずスルー。後に何気にYahooファイナンスを

開いてみたときにあの時の会話の意味が分かり、そこから後の株式

投資デビューの日へと向かいました。ただ始めてはみたものの、

無残に敗れ続け何度も退場の危機に追い込まれながら検証地獄の

日々・・・。ここ2年くらいは株式投資で一旗あげて(コンスタントに

利益をあげ続けるられる状態)で、いつか凱旋帰郷(?)できたらいいな

と思ってましたが、これもまた叶わず。。。。今現在、初期投資資金の

回収にも至っておりません・・・

続きは新天地(ほぼ地元ですけど)にお預けとなりました。



・・・と、まぁ、やることなすこと、あまり目標どおりに物事を

進めることができてこれなかった、これまでのしがない人生。

今回もまた中途半端で住む環境が変わるというひとつの大きな分岐点

を迎えてしまいました。人生設計をやり直して新たなスタートを

切りたいと思います。


お別れが迫った、モノがなくなりガランとした部屋ですが、今、

パソコンを置いてる場所が間違いなく一番多く時間を費やした場所。

普通は近所のドコドコとかなんでしょうけど、私には相場と向きあった

この部屋のこの定位置がもっとも感慨深い場所となりました。

やっぱり慣れ親しんだ土地、部屋を離れるのはちょっぴり淋しいもんです。


では、大阪に向かいます!!



あっ、最後に私の今週の監視銘柄です。



監視銘柄

8907 3754 2138 2159 1898 2174 6997 3843 9204

4566 3632 1408 4293 4309 1407 8572 6489 2158

5234 4288 4317 6345 4565 4571 4240 2342 2330

今週ほぼ不参加になってしまいそうですが・・・・



株式:投資は自己責任にてお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
       ↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

大阪いいですね。住んでみたい

町のひとつです。

今日も日経平均は弱く、あとひと我慢

必要かと思います。方向感乏しく

手がでませんね。

引っ越し大変ですね。頑張ってください。

では、またきます。
2011/04/18(Mon) 14:56 | URL  | リッツ #-[ 編集]
こんにちは♪
昔は波乱万丈にあちこち飛び回っていたようですね。
読んでいて楽しかったですe-454

これからは大阪でトレードですね。
夏の停電の心配がないのが羨ましいです♪
落ち着いたらまたトレードブログをUPしてくださいね。
楽しみに待ってますe-420
2011/04/18(Mon) 16:13 | URL  | ナホコ #L8AeYI2M[ 編集]
リッツさん
リッツさん、こんにちは^^
遅くなりすみません・・・・

久々に地元に帰ってきましたが
賑やかですね~!
電車の中やお店・・基本みんな声がデカイです。
たぶん住んでると日常なんでしょうけど、関東帰りで
そんな風に感じました。

4月に入って小さい値幅で動きつづけてますね。
やっと荷物を運び入れ片付けに入ってます。
あと1週間はかかりそうです。


2011/04/22(Fri) 13:15 | URL  | T-factory #-[ 編集]
ナホコさん
ナホコさん、こんにちは^^
今は昔のような勢いはなくなって
しまいました。。。。残念ながら・・・

昨日もけっこう大きな地震、速報入ってましたね。
今後も気をつけてくださいね。

そうですね。これからは大阪でトレード。
まだまだこのまま引き下がる訳にはいきません
ので、、、また体勢を立て直してやっていきたいと
思います。まずは、見るだけでイヤになる荷物の山を
解体します。
では、今後もよろしくお願いします。
2011/04/22(Fri) 13:23 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
