株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月16日 (土) | 編集 |
昨日、間もなく離れる町をぶらぶら散歩してると、近所のパチンコ屋の

"一円パチンコ" が目にとまりちょっと入ってみようかとなりました。

長く遊べるとは聞いていたのですが。もう、かれこれ10年以上ぶりか

それ以上。通いつめた経験もほとんどないので、やり方すらもよく分って

ないんですけどね。



まず一円パチンコの台を探し、座る。カードを購入するようで

2人で1000円分×2枚を購入。 さっそく台に戻りスタート。

台にはPUSHボタンがあるけど、なんの為か??

3分ほどで玉なくなり・・・こんな早いか!?と友人と顔見合わせ

呆然・・・ よーく台みると貸玉ボタンのとこに8とあった。

押すと玉が出て6になった。なるほど、あと4/5残ってるっぽい。

もう終わりかと思いあやうく席立つとこでした・・・。  

そこから3分もしないうちに、まずは友人の台が騒がしくなり大当たり!!

続けてるうちに表示の確変の回数が増えていき、大当たりの回数も増えて

いる。あっと言う間に玉も箱いっぱいになり、2箱目に。

となりの私の台は音沙汰なく・・・1000円分終了・・・ 

もう1000円分追加で買いにいく。

・・・が、ここが事故現場!!(後ほど。。)


さらに15分ほど遊び、追加1000円分の玉が尽きる寸前に

激しい音が鳴り出し、どーもかなりのチャンスっぽい。・・・

と同時に玉が尽きてしまい・・・ なんか数字が揃いそうやのに

もう一枚カード買わないかんのか!!? 仕方なくとなりの友人に

買いに走ってもらい慌てて1000円分追加しようとするけど、

今度はカードが入らない。と、同時に狂ったように台がピカピカ光り

大当たり~!!!   ただ玉がない!!! 下の方がパカパカ

開くがそこに放り込む玉がない!! カードは入らない!!

床に落ちてないか探す! ひとつだけ見つけ拾い、託した一発を!

打つ!(ほんまはダメなんかな)「いけ~!」 アカ~ン外れた~!! 

台にコールボタンがあることも知らずに店員サン探し、店内を走る。

「ピカピカして、パカパカしてるけど玉がない、カードあるけど、

カード入らん!!」騒ぐと、台の扉あけて5つ程玉を流しこんでくれ、

ようやく台からジャンジャン出てきた。途中で"右打ち"と出てるのに

気づき右打ち開始。 しばらくするとおとなしくなり、たぶん

その回が終了。最初時間をロスしたせいか右打ちしてなかったせいか、

まだちょっとしか玉がたまってない。なんか損した気分・・・。

その後15分間くらい大当たり回数が順調に増えていき、ドタバタの

一円パチンコ終了!無駄に追加購入したカードは返金できるって

ことで1000円バック。

二人分の玉を合わせて2箱に満たないくらい量。一体いくらになったのか

期待を膨らませて、換金場所へ。戻ってきたのは 2500円だけ。

結局2人で3000円使って、2500円バック。 -500円でした。

損してるやん!! 一応2人とも大当たりでピカピカしたのに!?・・・




これで済めば、何の問題もなかったんですけどね。家帰って4時間後。

何気に財布の残金チェック。2回目カードを買ったときのおつりが・・・

ない・・・・・1万円札で1000円分を買ったのは覚えてて、

あるはずのおつり9000円がない!!

どこにもない!  取りわすれた~!!!!!!!  

ジュースやタバコの自販機でも、普段おつりの取り忘れなんて考えられ

ないんですけどね。慣れない場所で慣れないことすると、不注意具合や

アホさ加減によってはこんな目にあってしまうようです。

・・・というわけで、最後にほろ苦い思い出をひとつ増やしてきた

涙の一円パチンコでした。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
       ↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています
コメントありがとうございます
しばらくどのブログへも行ってなかったのですが
ブログのデザイン変えられたんですね!!!

これからもよろしくお願いします
2011/04/16(Sat) 20:45 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
ケンチャコスさん
おはよーございます^^
こちらこそご無沙汰していました。

はい! 心機一転、デザイン変えてみました。
今後も更新楽しみにしています。
では。
2011/04/17(Sun) 08:54 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
