株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月09日 (土) | 編集 |
明日はいよいよストライクフォース。

アメリカ、サンディエゴで「Diaz vs. Daley」が開催されます。

川尻選手のタイトルマッチを含め楽しみなカードが揃いました。


その前に。。。。
 
3/19にニュージャージー州で開催されたUFC128。


PRIDEグランプリ2005優勝のマウリシオ・ショーグン・フアと

翌年、無差別級グランプリ2006を制したミルコ・クロコップが参戦。


ミルコ、オクタゴンで日の丸を掲げてくれようとしたのか、

入場後セコンドから受け取るも没収されてました。

「なんでなん?」と詰め寄るように見えるシーンもありました。
(1:20~)




嬉しいシーンでした。


試合は3Rブレンダン・シャウブ相手に、振り抜いた左ハイは

ガードの上。ラスト90秒を切り、左ローを放ったところにシャウブの

右フックがテンプルにクリーンヒット。崩れ落ちるミルコ。KO負け。

メインに登場のショーグンはジョン・ジョーンズと対戦。

リーチが長い。。。圧倒的にジョーンズ優勢に進み、3Rクローズド

ガードから、鋭いパウンド&肘を受けながらなんとか立ちあがる

ショーグン。ラストはボディーブローからヒザでTKO負け。

30歳前後のタイトル戦が続いたLH級戦線。23歳の若きチャンピオン

が誕生。長期政権を築きそうな。。。予感。。。

かつてPRIDE GPを制した両選手は残念ながら揃って黒星となりました。



さて、明日のストライクフォース。

ディアスVSデイリー、メレンデスVS川尻のタイトル戦の他、

青木、高谷、ムサシ参戦・・と日本向けのカードが出揃いました。

川尻の相手は1年前に再三のテイクダウンをシャットアウトし

青木を完封したメレンデス。先日UFCデビューを果たした

福田のように試合を制して負けを頂戴する見えない力、

アウェイの洗礼??を受けないことを願います。

加えてスタミナ&打撃&ゲームプラン・・全てを兼ね備えてる

相手だけに・・厳しい相手ですが頑張って欲しいです。

青木の対戦相手はライル・ビアボーム。グラウンドを得意と

する選手のようですがまったく知りません・・・

スカパー取り外したのでもうPPV見れんのが残念・・・



日本が震災で混乱の真っ只中、UFCを運営するズッファによる

ストライクフォースの買収劇がありました。これで他を寄せつけない世界

随一のメガイベントとなったUFC。日本で名を上げたファイターは

ほぼ吸収、次世代のファイター達はマーケットのない日本を経由する

理由もなくダイレクトにアメリカを目指すことになります。今後、

日本から海を渡る侍にとっても、おそらくここが目指すべき場所になる

かと思われます。 マーケット自体はアメリカへいってしまいましたが

背を向けられない為には結果が欲しいところ。声さえかからなくなれば、

それこそ終わりですからね。日本人が世界で渡り合える軽量級。

川尻選手、青木選手。高谷選手も。。日本MMAの未来を背負って

改心の勝利を期待しています。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
       ↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^

コメント
この記事へのコメント
日本愛
ミルコの日本への愛情は嬉しいですね。
日本で闘ったファイターはみな日本の会場の独特の雰囲気とファイターへの尊敬に驚いてますから、
今回の震災での日本人の振る舞いにも外国人ファイターには驚きはなかったかもしれないですね。
やはり格闘技は武道大国日本がメッカにならないといけませんね。

そして私も地味記事を書き続けるにうんざりしつつあります。
早く本来の記事が書けるようになればいいんですけどね。

ブン殴れ川尻!絞りあげろ青木!ド突きまわせ高谷!ですね。

そしておかえりなさい?T-factoryさん!ようこそ関西へ。
2011/04/09(Sat) 23:17 | URL  | マーケット番長 #-[ 編集]
マーケット番長さん
こんばんは∧∧
いつもありがとうございます。

日本のイベントの完成度。本当に素晴らしいと思います。
環境さえ整っていれば、日本で闘いたいファイターはたくさん
いるのでしょうね・・・
今は残念な状況ですが、根強いファンはたくさんいるで
しょうし(マーケット番長さん然り(笑)、
またその時がくれば。今の停滞期を吹き飛ばして
くれる日を心待ちにしています。

まずはベルト一本!!ですね!明日が待ちきれません!

8年振りに関西に戻ることになりました。
実は今の家、さいたまスーパーアリーナすぐそこ
なんですよねぇ~。近々、思い出に写真とりに行ってきます。
では。






2011/04/10(Sun) 00:50 | URL  | T -factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
