株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月08日 (金) | 編集 |
今週に入りようやく時間ができたのでぼちぼちトレードを

再開しました。銘柄整理が一向に進んでないので、まだまだ

本格参戦とはいきませんが。とりあえずは目に付いた銘柄から。



9204スカイマークと9312ケイヒンはデイトレでそこそこの利益を

獲れたけどその後は見境なしの損切り祭り・・・連日の後場

ジリ安の展開に痛い目に遭いました。再開したのがちょうど

25日線手前で折り返した4/4。ちょっと時期が悪かったかな。。。

週間収支は+1万まで落ち込み終了でした。


個人的に、この4月は月間ベースで1年(12ヶ月)連続プラスに

リーチがかかるかどうかという局面ですので。ここまできたら、

どうにか達成したいなという気持ちが強くなってます。



震災&原発問題による経済的被害がどの規模なのか。

スーパーに行けばそこらじゅうに風評被害についての張り紙だらけ。

福島県産「ひとめぼれ」は大安売り。先日、居酒屋行くと、まぁ、

一時期に比べると遠のいていた客足もやや戻ってきたのかなぁって

感じましたが、帰り捕まえたタクシーの運転手さんは、取り憑かれた

ように僅かな乗車時間に20回ほど「みんなはやく帰っちゃうんだ

よねぇ~」と、嘆いておられました。



日経平均、週足で見ると当面は9100-9800円くらいの

ボックスが妥当なところではないかと思います。度肝を抜かれる

ような悪いニュースが飛び込んでこない限り。原発も収束には

相当な時間を要しそうですし、放射能汚染被害がこのまま収まる

かどうかも疑問。

今日のニュース。IAEA「依然として非常に深刻」との見方を示し

ながら、「電力や設備に復旧の兆し」。う~ん、いいのか悪いのか。

国内では相変わらず「基準値の○倍を検出」とやってます。

ギガシーベルトなんて単位も耳にしたし、アメリカではピコキュリー

って単位まで出てました。もうなんのこっちゃですな・・・・

もう数字だけにして、MAXを10とかに決めてこれは8とか、6以上は

食べたらアカンとかやってくれた方がよっぽど分りやすい。

国民に対しての明確な説明がない以上、不安な要素はてんこ盛り。

暖かい春がやってきてもまだまだ冬の時代は続きそうです。



さて株価。大きな方向性が出てくるには少なくとも半年後くらいは

かかるんじゃないかと考えてます。今の株価がすべてを織り込んで

いるとは考えられませんので。今年は3月までの堅調さとは打って

変わっての相場を覚悟。 短期的には月後半??に勝負どころが

あれば勝負。いかに無駄なトレードを慎めるか。気が抜けません。


昨晩の余震。テレビの緊急地震速報が鳴り、続いて携帯電話の速報が鳴る。

ガタガタと揺れ始め、なかなか止まらない。途中揺れが大きくなり

一発目を思い出させる揺れ方でした。


私ごと、4月中旬に引っ越し本番が待ち構えていてます。

まだもうしばらく忙殺される日々が続きますのでスポット

参戦の4月になりそうです。


あっ、あと夏場の電力の供給不安懸念により5/9から予定されてた

午前の取引30分延長の実施を秋以降に延期するようですね。

更新なきブログにたくさん拍手ボタン押していただきありがとう

ございました。今日はアパートの大掛かりな工事が始まり、

朝9時から轟音地獄です。断水になり、聞いてないのにガスも

止まりました。昼からは外に一時退避してきます。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
       ↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^

コメント
この記事へのコメント
厳しいですね。
日本株を買う理由がなかなか見つかりませんね。
しいて挙げるならば支援買いという理由くらいですね。

引越等大変そうですね。
あれだけの亀裂が入っていれば、余震の可能性がある限り、
安心できないですもんね。

震災前の株価で値固め出来てからでも全然遅くないと思いますから、
自分の身の安全を第一に今は休んでもいいと思いますよ。
精神的に落ち着きの無い中で取引をしても、神経が研ぎ澄まされないですしね。

週末には気晴らしになりそうなストライクフォースでの青木、川尻の試合がありますしね。
二人の勝利でもって日本に元気をもたらして欲しいです。
2011/04/08(Fri) 14:26 | URL  | マーケット番長 #-[ 編集]
こんにちは♪
おかえりなさ~い♪
待ってましたよんe-266

ブログ、イメチェンしたんですね!
若葉の緑で良い感じですe-348

12ヶ月連続プラスにリーチとは大事な時ですね。
なんとも言えない相場でやりづらいですけど
お互い頑張りましょうねe-420
2011/04/08(Fri) 15:45 | URL  | ナホコ #L8AeYI2M[ 編集]
マーケット番長さん
マーケット番長さん、こんにちは^^

昨日の上げといい、まったく不可解な相場です。
なぜ買われるのか・・・
余震、ここ最近収まってたのですが、
一昨日のようなのがくるとまだ安心できそうに
ありません。色々考えた末、関西行きが決まりました。

お気遣い、感謝です!
そのとおりですねぇ。身辺の整理がついて落ち
着いてから戻ろうと思います。
マーケット番長さんの記事が震災前のアップテンポ↑
調子(?)に戻った時が本格参戦の頃合と睨んでます^^

SF、明日ですよね。たった今プレスカンファレンス
V見て盛り上がってたところでした。
楽しみです!!

2011/04/09(Sat) 13:19 | URL  | T-factory #-[ 編集]
ナホコさん
ナホコさん
こんにちは^^

はい。今週より、仮参戦です!!
それにしても一昨日の余震。
心臓に悪かった。ですね・・・

週末前の金曜日、定石通りどおり後場ジリ下げ
とはならずよく分らない動きでしたね。

今週はカラ売り炸裂! お見事でしたね!
月前半の貯蓄は大きいですねぇ。
安心感と危機感。良い緊張感をバランス良く
持って来週に向かえますね。
では、来週も積み上げていきましょう!
それでは。
2011/04/09(Sat) 13:21 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
