株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月25日 (金) | 編集 |
震災から今日で2週間が経ちました。

あの地震の数分後に持ち株はすべて処分したので幸い週明け14日以降の

急落には無傷で済みました。3/11を最後にトレードをしていません。

なぜ休止しているかというと・・・・

3/12に書きましたが、「トレードを控えるサイン」が自分の中で点灯したこと

がひとつ。3月の2週目(震災の起こった週)、収支プラスでも内容はとても

悪く、勝率が急低下し自分のトレードの軸にブレを感じたのこともひとつ。

その週を度外視すれば、特に11月~3月の日経は25日線の上を安定して

上昇していくトレンドが続き、比較的、成績自体も安定していたので、

今までと極端に違う日経の動きの中に身を置きたくなかったこと。

まぁ自分の上手く機能しているゆったりとしたトレードの(良い)流れを、

激流によって乱されたくなかったんですね。

そして後に出てきた計画停電。トレードできる時間が規制されてしまうこと。

実際はその日の電力使用状況によって実施されたりされなかったりですが。

あとは引っ越しの準備や部屋探ししたり、粗大ごみを処理場に搬入したりなど。

引っ越しの意志が固まった↓
地震


あとは震災関連のニュースにかじりついてたり、ちょこっとボランティア行ったり。

バタバタしてることもありますが、今はトレードから離れてリフレッシュ。

良い休暇になってます。しばらく休んでないと思ってたけど、そーいえば、

12月にもアメリカ旅行で休暇とったばかりでした。



おそらくこのまま3月を終えると思うので・・・

今月のまとめ。

3月戦績。 30勝10敗 勝率75%

たった2週間のわりにはけっこう数をこなした3月。

後半は戦わずして逃げ切りの月収支10連勝(自己新)。

日経は3/10の2/24の安値割れ、そして翌日の震災の日75日線を回復できず。

この両日の底割れ+震災で長く続いた上昇が終焉。

昨年の8月までのような底の見えない下げにならなければいいですが。

また4月に入ったら、頃合をみてトレード再開しようと思います。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
       ↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
月収支10連勝おめでとうございますe-405
長くトレードされてると
「今は控えた方が良い」とかあるんでしょうね。
来月の復帰を楽しみにしてますe-454

写真は階段ですか?e-351
引っ越しが決まって良かったですね!
2011/03/27(Sun) 16:41 | URL  | ナホコ #L8AeYI2M[ 編集]
ナホコさん
こんにちは^^
バタバタと忙しく、遅くなりました m(__)m

画像はアパートの階段部分です。あと外壁にも一箇所、
大きな亀裂が入ってるのを見つけました・・・。
すっかり余震恐怖症になってしまいました。

震災以来、チャートが崩れたのが多そうですし、
監視銘柄がもう監視銘柄ではなくなってしまい、
また一から整理したいのですが・・・。
なかなか時間がありません・・・。
来週は少し落ち着きそうなので、久々に
ちょこっとトレードしてみようかと思ってます。
では。


2011/04/01(Fri) 16:54 | URL  | T-factory #-[ 編集]
No title
こんにちは。

なんだかお忙しそうですね。

私も震災後は様子見していたので

それほどの損害はなかったものの

それなりに痛い目には合いました。

今月の復帰をお待ちしています。

では、またきます。
2011/04/06(Wed) 11:23 | URL  | リッツ #-[ 編集]
リッツさん
こんにちは^^

引っ越しが決まり、バタバタと忙しく
しています。
ぼちぼちですが、トレード再開して
いきたいと思ってます。
私も約1ヶ月休止状態でした。
来月には完全復帰したいと思いますので
また、よろしくお願いします。
それでは。

2011/04/08(Fri) 12:10 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
