株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月24日 (木) | 編集 |
チュニジアの「ジャスミン革命」を発端とした反政府デモが

エジプトや中東諸国、北アフリカへ波及。



アルジェリア
大統領の退陣などを求める反政府デモ

スーダン
デモ隊と当局の衝突が相次ぐ。

ジブチ
ゲレ大統領の辞任を求める数千人のデモ。

リビア
カダフィ大佐デモを徹底的に封じ込める強行姿勢。
死者は2千人を超えるとも・・・

イエメン
大統領の退陣を求める反政府デモ

バーレーン
イスラム教シーア派を中心とする反政府デモ

イラク
45%の失業率や貧困、食料・電気・水不足に不満を訴える数千人規模のデモ

イラン
数万人規模の反政府デモ。

クウェート
無国籍の遊牧民系住民1000人以上が選挙権の付与を求めるデモ



そして民衆革命はついにアジアにも波及・・・

中国
「中国ジャスミン革命」のネット呼びかけ

インド
高騰する食料価格、政権の幹部らの汚職疑惑に対する労働者抗議デモ

北朝鮮
市場の主人と保安員とのゴタゴタ。主人の家族が抗議して
騒ぎになるとに住民が同調し数百人が治安部隊と衝突
地方都市では住民数十人が「明かり(電力)とコメをよこせ」騒動。




そらぁこんだけ世界がどえらいことになってるなか、

株価上がってくれ~!・・・は、無茶な注文ですね。

しかしリビアは泥沼化してるようですね。同じ地球上で

起きてる出来事とは思えません。

一方、日本では覚醒剤の容疑者、帰国待ちの話題で持ち切りです。


今日のトレード(持ち越し 9424 日本通信)

昨日と同じく日経、後場は瀕死の状態・・・

前場のチャンス、3754エキサイトは入れず見てるだけ。

弱い日は利益がのってるうちに積極的にリカクしていきたい。

日本通信は5日線手前でリカク。とりあえず落ちてきたやつから、

拾ってみた。9204スカイマークと3756豆、さっそくの含み損かかえ悪戦苦闘。

ん~・・・私的にはとても勝てる日ではなかったです・・・・・



今週の日経。週足陰線引けはどうやら確定っぽいですね、

明日は週末前に一矢報いてくれますでしょうか。



株式:投資は自己責任にてお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
       ↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
