株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月22日 (火) | 編集 |
日経は窓あけて、200円近くの大幅下落。

リビア、中東の混迷の影響ですかね?

これまで株価への影響はあまり見えなかったですが、

今後のチャートの行方が気になります。



今日のトレード(持ち越し 2684ジパングHD・4571ナノキャリア)

ジパングは寄り前の気配がどんどん下がっていき、穏やかじゃない。

大荒れの予感。寄りは想定していた値より相当安く、昨日残った大量の

買い注文は何処へ消えた・・・・・前日比、+ 50円スタート。

瞬時に昨日の終値を割れ・・動けない・・早くもチキンハートが悲鳴を上げる。

とりあえず5分足、2本目のローソク足を待つことに。他の銘柄がまったく

見れる状況じゃないので、とりあえず利益出てるナノキャリアをリカク。

2本目が出たところでジパングに戻り、ここで長く伸びた下ヒゲを信じて少量

の買い増し。一旦上昇気流に入り、9:40、大陰線が出るも出来高からは大口の

売り抜けを感じない。とりあえずは昨日の終値2100円を限界点と定め、あとは

運を天に任せることに。目標ライン2500円にのったので一部をリカク。

残りは前場終了間際、崩れる中、改めてセットした逆指値で次々売れていき、

すべて手仕舞い。今日の買い増しで平均取得額が、随分引き上がったけど、

利益率ではここ2~3年では一番だったかもしれません。

でも、もうしばらくはいいです。体に悪い・・・


後場ラストはこんな地合いでも6926岡谷電機。高値ブレイクにあわせてIN。

突き抜けたとこをリカクして、キャッシュP100%。

今日は監視銘柄達も全面的に売られ、随分とチャートのカタチも変わってそう

なので改めてチャートチェックしないと。

日経の動向も踏まえて、次に備えたいと思います。


株式:投資は自己責任にてお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
       ↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは♪
ジパングおめでとう~
岡谷電気チェックしていたとは流石です
└(^^;私は300円の頃から監視していて一度もポジション取れないままでした…
中東情勢どうなりますかね~、エジプトの様にすんなり行くとは思えませんが…
為替が円高に振れないのも意外でした、明日からはしばらく買いが集まる銘柄のみのペンシル相場ですかね?
2011/02/22(Tue) 15:58 | URL  | はどそん #-[ 編集]
はどそんさん
こんにちは^^
コメント行き違ったようです^_^;

ありがとうございます! 
久々の大ヒットでしたが、事故の素ですね。

岡谷電機、監視銘柄でしたか。
たぶん先週のランキングから拾ったばかりで、
私の中では新参者でした。たまたまうまく
入れました^^

中東、長期化すると厄介ですね~。
弱い日が続くようなら投資は小休止してみようと
思ってます。

2011/02/22(Tue) 16:18 | URL  | T-factory #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
