株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月31日 (金) | 編集 |
先週末は滋賀県、米原方面へハイキングに出掛けてきました。米原駅で

友人にピックアップしてもらい車で走ること30分、霊仙山へ。1000mちょ

っとの山なので5合目で呼吸を整えたあと、

霊仙山1

後半はゆるやかな起伏が続きひらけた景色を楽しみながら計2時間足らずで

楽々山頂へ。山頂からは眼下に広がる琵琶湖が見渡せるはずでしたが、霞んで

いて輪郭がぼやっと確認できるのがやっと。雑木林の中を延々歩き続けるような

山よりは景色も十分楽しめ良いハイクでした^^

霊仙山2

この先っちょの高いところが↑山頂(1084m)です。

強風が止むことはなかったけど天候にも恵まれ大勢のハイカーで賑わっ

ていました。この日、下界は30度に達してそうな暑さでしたが・・。


設備の整ったキャンプ場で一泊。キャンプ飯は時間を掛けてバーリ・

トゥード(何でもあり)な夕食を作ることもあるけど、今回はシンプルに

ミートソースにウインナー、アスパラ、あさり、きのこ類など適当な食材を

ぶっ込んで煮込み、フランスパンとともにいただきました。

飯1

翌日は同じ具材で近江煮込みラーメン。これ↓格別でしたっ!!

↑も旨かったけど今回は↓こちらに軍配!!
飯2


外で食べるご飯は毎日のように食べているお米でさえ、パンでさえ格段に

美味いから不思議です。こんがり日焼けしてただいま一皮剥けているところです。



今週も下げ止まりの動きを見せたあと、さらに13000円台に突っ込む強烈な

下げが待っていました。週末を持ち越した3672オルトプラス、3645日本メディ

カルネットC(S高)などのリカクで水曜日あたりで今週は勝負あり!! 

週最高利益を狙える位置にいたけどやはり甘くはなかった・・・水曜日以降に

買った銘柄が木曜にズドーーーーーンと下げ、金曜になっても寄り直後こそ

元気が良かったものの結局戻ってくることはなく、さらに傷を深める可能性も

あったので後場早々に全て損切りを決意して、週末を前にキレイさっぱりして

おきました。ダメージ大の最後の4連敗により今週まで一時的にしっかりと乗

っていた月間初の2ミリオンには手が届かず・・・夢と消えました・・・


トータル収支+1000万円へのカウントダウン

     (2012年2月4日 残り10,017,400円からスタート)

+1000万円まで

あと  4,158,277円   (5月24日比増減  + 404,675円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+300万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください

(2012年11月1日スタート)180度開脚 現在 111度開脚(達成まであと 69度)
 ※ 0 ”ゼロ”になると180度開脚達成 


月後半は8勝8敗と戦績は振るわず、やや尻すぼみな感じ。(月間勝率64%)

平均損失率は1月~4月まで-2%台で抑えてきたけどこの5月は一気に-7%に

まで跳ね上がってしまい、結果オーライではありましたが危なっかしい1ヵ月間

でした。・・が、無事に月21連勝を更新でき、ホッとしています^^

とりあえず目先にあるのは節目となる24連勝(2年)まで・・あと3つ。まずは

ここを目指して6月、そして7月のリーチに繋げていきたいと思います。

それでは。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
