株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月02日 (日) | 編集 |

トータル収支+100万円へのカウントダウン完了

     (2月4日 残り1017,400円からスタート)

+100万円を超えて

 + 25,561円   (8月25日比増減  + 60,142円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+100万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください


2/1にそれまでに出したすべての損失を解消してからちょうど

7ヶ月。第一の目標として定めていたトータル収支で+100万円を

達成することができました。テンポ良く"あと〇〇円" を減らせていた

のは3月くらいまで。4月頃からは長〜い停滞期に入り、7月は最終日

からのプラ転、8月も20日を過ぎてからの逆転と、それぞれの月を

振り返っても決して順風満帆とはいきませんでしたが、吹けば飛ぶ

ような貧弱な資金量で辿りつけたことは素直に嬉しい限りです。

昨年の今頃は深刻な資金量不足に陥り、"退場へのカウントダウン"

が進行していましたので・・。今回の達成と同時に、8月末日を終えて、

月間では初の12連勝(1年)に届きました。投資開始当初の3年分の

履歴をちょっぴり見返してみましたが(管理簿が不完全やった為

よく分かりませんでしたが・・(~_~;))悪くて3勝9敗くらい、良くて

5勝7敗くらいでその年を終える感じでしたので、比較すると結果も内容も

改善のあとが見えました。・・っていうか、年数重ねて同じ平行線やったら

マズイですけどね。過去1年でも一歩間違ってたら8勝4敗くらいになってた

可能性は十分アリでしたが、それを差し引いても利益が残る月が以前と

比べると増えました。いまだに綱渡りトレードの連続ですが、何はともあれ

私のヒストリー・チャートは緩やかに上を向いてくれているようです。

Tチャート


最初の3年は泣いてばかりのヒステリー・チャートでしたが・・・ 上昇気流は

今年で4年目に入っています。ですが、結果とは裏腹に正体不明の危機感が

増大しています(特に最近)。トレードの内容において昨年からの成長分が

自分自身あまり感じることができないことや、事情があり今年から月々の

出金が多くなり資金量がなかなか増えないことか・・またはトレードとは別の

ところで将来に対する漠然とした不安か、いまだにほんのりと慢性的に残る

体調不良に対する不安か・・・ 

10年程前のある出来事をきっかけに悪いことにネガティブシンキングが身に

ついてしまい、悪い方へ大変身を遂げてしまいました。以来、物事を処理する

のが下手糞になったり時間がかかっていけません・・・。



脱線してしまいましたが・・・

年を重ねて気力・体力が下降線をたどる一方ですが、トレード以外でも明確な

目標を持ち、小さな達成を重ねてやがて自己実現に向かえるように、まずは

マイナス要素をひとつひとつ払拭していきたいと思います。そしてストレスを

抱えない(感じない)脳ミソ作りも必須項目かもしれません。

そしてトレードの方は・・・・

これまで歩んできた "道" を一歩、また一歩と迷わず前進します!


道





えっーーと・・・次は今回達成の100万を合わせて+300万! 



トータル収支+300万円へのカウントダウン

     (2012年2月4日 残り3017,400円からスタート)

+300万円まで

あと  1,974,439円   先は長い・・・

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+300万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください



資金のアップはそれほど見込めませんので、今回が7ヶ月で

100万でしたのでこれまでと同ペース。約200万ですので7ヶ月×2。

で、14ヶ月後の2013年10月あたりにどこまで迫れているか、はたまた

姿を消している可能性も無きにしも非ずですが・・・ そうならないよう

ほどほどに頑張ります!!

早くも9月入りです。今年もあと4ヶ月を切りました、アっちゅう間ですね。

予報では来週の終わり頃からほんの少し秋の気配が感じられそうですが

まだまだ暑いですね。体調管理しっかり、今月も頑張りましょう!!

それでは。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^

