株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月03日 (火) | 編集 |
上半期の成績・・・、というか内容です。

2012中間

買い一辺倒ですのでこの半年も6月を除き日経連動、

それにしても1月~3月と4月~6月ではっきりと明暗が

分かれ、尻すぼみに終わりました。

今年意識していること(→1月4日)をいくつか挙げて

いましたが・・・

まずトレード回数はスキャルピングメインで月にMax90

トレードくらいしていた、2009-2010年の1/3程度まで

予定通り落とせてるのでここは理想どおり。

続いて勝率も6月の低下はちょっと痛かったですが・・

それでも一段上がった昨年と同水準維持なので合格。

問題は2月-5月の負けトレードにおける損失率。昨年や

一昨年と比較してもロスカットの遅れが際立っています。

何年たっても自分のルールに従えない自分に嫌気がさし

ましたが、いろいろ書こうと思ってましたが、この週末で

ちょっと吹っ切れたのでまたの機会にしようと思います。


売買の頻度を落としてますが、それでも常に焦りが払拭

されず疲労が溜まる一方です。ちょっと許容を超えた

大勝負し過ぎかな・・・収支のアップダウンが良くも

悪くも昨年より激しいのは確かです。

この自分の理想のトレードができてない感じ、違和感、

内観してみてももなかなか明確な答えが見えてこない

部分があります。が、今は深く考えず淡々と後半戦の

トレードに移っていきたいと思います。今年前半を終えて

総合的な自己評価としては55点くらいの出来でした・・。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
