株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月29日 (日) | 編集 |
室内の温度計は34度を指したまま固まってます。

こんな暑さに屈することなく昨年に続き、今年も冷房なしで

乗り切ってみようと思います。脳みそがメルトダウンしければ

いいですが・・・。

今年の日経は週足チャートを見ていると月単位の極端な

上げや下げを繰り返してますね。なかなか底打ち、天井の

転換点を探るのが困難に感じます。先週の25日、26日で底を

形成するチャートになり、7月ほぼ一杯続いた下落が一旦は

落ち着く格好になりました。5月の下落とはまたひと味違い

先月につけたばかりの6/4の底を見ながらでしたので、下げ

ながらも反転期待が常に頭から離れず、より転換が読みきれ

ない感じでした。

NYは26日、27日と大幅高。明日の日経は高く始まりそうな

雰囲気ですが、まだまだ本格的な上昇転換には感じられず、

まだ当面は8400-8800円あたりを方向感なくうろつきそうな

気がします。



梅雨入り前くらいには残り20マンくらいまで詰めてましたが、

今月半ばを過ぎたあたりには、一時40マン台にまで大きく

バックステップを踏んでしまい、大きく後退したカウントダウン。

と、同時に今月のプラス収支も絶望的な状況に陥りました。

復活を賭けた先週は約2ヶ月ぶりの快勝と言いたいところですが・・・

トータル収支+100万円へのカウントダウン

     (2月4日 残り1017,400円からスタート)

+100万円まで

あと  277,652円   (7月20日比増減  + 66,731円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+100万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください


覚悟を決めた状況から一時的にはプラス転換まで回復しました。

現在、管理簿上では1.5マンほどプラスがあがってます・・

ですが、決算またぎで週持ち越した銘柄がすでに大きな含み損に

なっていて、やはり先月まで続いた連勝は10で途絶えてしまい

そうです・・・。まぁ、連勝云々は抜きにしてもしっかりと利益を

残せてない以上、残念な結果に違いはありません。冷静さも欠き

反省が尽きない1ヶ月でした。 来月こそは!!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
