株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月18日 (金) | 編集 |

いやぁ~、今週も下げに下げましたね。日経平均は昨年11/25の

底から2120円のアゲ。1月半ば過ぎから本格的な上昇が始まり 

"どこまで上がんねん"と追いかけた3月末までの上昇分を、

"どこまで下がんねん"と、ほぼ埋めてしまいました。

でっかい山がほぼ出来上がりました。今月はここまで4月を上回る

下げ幅で4/25以降は13営業日連続陰線を記録。リーマンショック後の

11営業日を抜き、四本値の算出が可能な1985年以降で最長だとか。

買いではどうにもなりませんわ、こりゃ。


トータル収支+100万円へのカウントダウン

     (2月4日 残り1017,400円からスタート)

+100万円まで

あと  444,170円   (3月1日比増減  + 26,179円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+100万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください


春頃までの勢いは完全に停止中です・・・

<前記事で今月3連敗中と書いてましたが、2連敗+含み損2の

間違いでした^^;>・・・で、今週。

含み損のうちひとつは買値まで戻ったところで撤退。

そしてもうひとつは含み-10%を軽々と超えて涙目になった

翌日、幸運のS高に救われ、苦しみながらも今月の初勝利を手に。

これで1勝2敗1分。ここまで僅か4戦の5月です。

そして13本目の陰線の翌日(昨日)、失望の溜め息が漏れている

今がチャンスとばかりに、満を持して新たに2銘柄購入、ところが

今日待っていたのは日経-265円のズドーン・・・でした・・

生還したばかりやったのに息つく暇もなく、再び含み損地獄へ

真っ逆さま。S高さまさまで先週比では僅かにプラスですが

月間収支は0(ゼロ)のライン上を漂ってます。昨年の日経は

震災後以外にも8月や11月に大きな下落がありましたが負けず

劣らずの下げっぷり、8月の場合は手数の多いデイ中心で10連敗

もあり、終わってみれば-4000円。11月は手数を減らし意味不明

な初の月全勝を達成。先月はこの全勝月を参考にしてみたものの

ラストにドカーンと進撃を阻止され。今月は更に手数を減らして

(チャンスが見当たらないだけなんですが・・)奇しくも先月末に

やられた銘柄を昨日、再度仕込んで今月の勝敗の行方を委ねました。

いろいろ手段を変え試行錯誤で望んでいますが、デイ中心にしろ

今のようにスイングでゆったりやるにしろ、ドカーンと連敗だけ

なんですけどね、問題は。ですが、これが撲滅できませんです。

今日の下落が底打ちとなり来週は戻してくれるでしょうか。

既にでかくなってる含み損(-8.2%と-4.3%)が心配な週末です。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
