株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月27日 (月) | 編集 |
待ちに待ったUFC日本大会を観戦しに久々に行ってきました、

さいたまスーパーアリーナ。
スーパーアリーナ


往復夜行バスを利用して移動に17時間、現地滞在12時間程度。

そのうちイベントが6時間半という過密スケジュールになりました。

近所のコンビニ行くようなカッコウで手ぶらで出かけたけど、

バス乗って気づいた・・カメラ忘れた・・・不覚!! 

新宿に着いて会場のある、さいたま新都心直行。朝、8時前に到着。

すでにアリーナ前は人の群れ、グッズ売り場は長蛇の列。喫煙スペ

ースでライターを貸してあげたのをきっかけにカナダ人とお喋りして

ると、ホットドッグおごってくれた、ラッキー!長丁場に備えて腹ご

しらえしてると、もう開場時間の9時を過ぎた。それにしても外国人が

多い、多い。他のゲートは混雑してたけど私が入るゲートは裏側で

アリーナを回り込みすんなり会場入り。安い400レベル(4階)の席。

400レベル

ぜ~んぶ、ケータイのカメラで撮影・・・・

オクタゴン


着席するとまだ客席ガラガラの状態なのに早速、第一試合開始選手

が入場。2R早々、田村の右が顔面を捉え壮絶なKO勝利で大会の

幕開け。半分くらいの席が埋まる。続いて水垣が登場。アメリカ人の

カリアーソ相手に終始ペースを握った水垣はなぜか3-0の判定で破れ、

場内大ブーイング。本人も不満爆発・・ディナも勝利ボーナス出すっ

て言ってるので・・・でもすっきりしないなぁ...


続いて福田力。長州力の「パワーホール」で入場!!これわ沸いた!! 

試合もぐいぐい前に出て文句なしの判定勝利! 昨年のデビュー戦は

疑惑の判定で落としてるし。「リキラリアット!」・・日本らしい

野次が飛ぶ、で、ぼちぼち酒がまわってきたのか、外国人客も元気に

なってきた。客席見渡すと空席見つけるのがむずかしいくらい埋まってる。

次、山本KID。2連敗中。HERO'Sの時みたいに不敵な笑みで客席を

見渡しながらの入場ではなく、緊張の表情にも見える。落とせない試合、

背水の陣で臨むプレッシャーか。1R下から腕とられて生涯初の一本負け。

向けられるマイクにも、やや放心状態・・・コメント、力なし・・・

唯一の日本人対決。五味VS光岡。五味がTKO勝利で、マイク奪って「火の玉

が帰ってきたぜ!」・・・いやいや、1R終わり間際はバックから首に足絡ま

れて、タップ寸前でしたやん。急なオファーじゃなく万全の光岡やったら・?

でも五味のマイク、高めの声、懐かしかった。休憩でトイレへダッシュ。

うっ、出遅れた・・長い列にならんで戻ったらペティスとローゾン開始。

ペティス

危うく見逃すとこやった・・・屈指の好カード。メインに登場の

ベン・ヘン顔面を金網蹴ってそのまま着地せずにマンガみたいに

蹴りぬいたことがあるペティス。今日も楽しみに着席した瞬間、

左ハイ一閃!! 開始1分くらい? ローゾン崩れ落ちた!
ハイキック

日沖は快勝!! 不動のチャンプ、アルドを追え~。ポイエー、コク、

メンデス・・まだまだ強豪を退けてからか。入場から貫禄たっぷりの

ユーシン・サンダー・岡見。昨日の悪夢は終始優勢に進めたの岡見の

逆転TKO負け!! 参った! 一気にテンテション↓↓ダウン
岡見


そういえば、試合中しばらくおかしな声の連鎖が客席から「フゥー」

とか「ホゥー」とか。声の感じから外人さん発っぽくて欧米のノリか。

大ブーイングで迎えられた秋山もまたKID同様、背水の陣。勝利への

執念を感じる表情でブーイングをカキ消した感じで、好勝負の予感。

バッファーのコールは秋山ではなく「セクシーヤマ」w。シールズの

テイクダウンに足をガバっと開いて堪える。豪快な投げも出たし。

シールズ相手によく善戦。負けてもファイト・オブ・ザ・ナイト何度も

獲ってるだけある。見事!!金網掴んでブーイング(これはええけど)。

マウスピース、ポロッっと落としてしもてもブーイング(これは許そうや)

久々の日本での試合マーク・ハント。フック連打で吹き飛ばし下馬評を

覆してコンゴに快勝!沸いた!! この日一番の会場の"うねり"は、この

後のジャクソンの入場。PRIDEのテーマ曲がかかり、大歓声の客総立ち・・

とはいかないが半立ち(?)状態。思わず涙が出そうになるわ、この曲

だけわ・・ケータイの着信もずっーとこれ、これからも・・。試合のほうは

・・ちょっと微妙・・ジャクソン、ヒザ悪いみたいで、負けたあとも足ひき

ずってたし・・。でもありがとう! 

いよいよフィナーレを飾るメインイベント。ライト級最高峰の一戦。

恒例のバッファーによる「イッツ ターーイム!!」に客が呼応。一段と

盛り上がる。小刻みなフットワーク、精密機械のようなチャンピオン・

エドガーと、動物的に多彩な技で距離を潰すヘンダーソン。ラウンドごとに

大きな拍手が起こり、どこまでもスピードが落ちない素晴らしい試合。

絶頂の盛り上がりの中、フルラウンドを戦い新チャンピオン、ベンソン・

ヘンダーソンがここ日本で誕生!!!
チャンプ
負けたエドガーも決して価値を下げない負け。勝ったペティスもタイトル

戦線へ。五味マイクで言ったよ、この人たちに追いつくって!

試合後の両者のコメントがまた嬉しい。「日本のファンは本当に最高

だと思う」「すごい!まるでホームでやっているような感覚」


アメリカの記者が大会3日前くらいに渋谷の街で「UFCの認知度」

調査をしてたけど、ほとんど認知されてなかった。「K-1やPRIDEやって

たのは知ってる」程度で・・・。正直、あそこまで満席とは思ってなかった

し、会場はもっともっと静かで「やっぱりダメやったか・・・」で終わる

と思ってた。けど、全然違った。大成功!!全然、死んでなかったし日本

MMA、PRIDEほどではないにしても盛り上がりは近いものがあった。

これはまた"来る"!! あの頃の再来! 復活を確信した!!!

ディナ「素晴らしいイベントだった。また日本に来ます。」

お待ちしています。素晴らしい!! ありがとうUFC!!! 

本当に素晴らしかった!!!!

-----------------------------------------------------------------

4時には出てきて、ちょっこっと電車とバスを乗り継ぎ、昨年まで

暮らしたアパートや周辺をウロウロ。タイムカプセルじゃないけど

玄関につけてた表札のちぃちゃいのをいつか掘り起こそうと埋めてきた

ので、まだ10ヶ月しか経たないけど早くも掘ってみた。見つかった!! 

で、また埋めた。住んでた部屋はもう入居者があったみたいで、誰か

住んでるみたい。いつも投資で煮詰まったときに出てくる、玄関前まで

いってみた。
前家2
塗装中(?)か何かでこんな状態。 

毎日眺めた風景。
前家1


ここを訪れるのは数年後かなって思ってたけど、思ったより早く来て

しまった。あの時の煮詰まってた時と比べて成長を感じれるか、

他にどんなことを感じるか楽しみにしてたけど、やっぱりここでは

何年間も体調を崩てたことが大きくて、眩暈で歩くのが困難なとき

に毎日腰掛けてたベンチや花壇とか見ると・・・辛い記憶が占めて

しまった。また何年かしたら来てみよう! やっぱりキチンと投資で

一定の成果が出てからにしよう!土産に頼まれた関東で売られてる

「どん兵衛」買いにスーパーへ。中を3分も歩いてるといまだにここで

暮らしてるような感じになる・・・

・・・と、思い出にふけっているとぼちぼち知人の仕事が終わる時間。

合流して鍋食って一杯飲んで帰りのバスの時間まで付き合ってもらい、

1日があっという間に終わった。10ヶ月もあっという間に過ぎてた。

とにかく早いね、時間過ぎるの。なんかよく分からない"焦燥感"に包ま

れて帰路につきました。夜行バスとかどんだけ乗っても疲れ知らず

だったのに、心なしか・・・疲れを感じるようになりました・・ 

年をとったのか思い出の地巡りがテンション下げたのか・・・ま、投資も

人生もすべてにおいて過去に囚われすぎると良いことないですからね。

今を頑張ってこれからもやっていきたいと思います!! 何事も!

それでは。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
