株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月16日 (水) | 編集 |
ボランティア活動の詳細を書きたいところでしたが、カメラの電源がOFFって

しまい、散らかった部屋のどこかにあるはずのバッテリー充電機が見当たり

ません。 またそのうちということで。。。


昨日はサッカー、アウェイ平壌での北朝鮮戦。金日成スタジアムは5万人が

埋め尽くしテレビからでも十分伝わるものすごい熱気でした。相手選手のファウルの

連続に日本はペースすら握ることができずにザック・ジャパン残念な初黒星でした。

それにしても最近のサッカー、日本は以前と比べると世界と渡り合えるレベルまで

成長し見ていてもなかなか楽しめます。。。いつのまにか中継があれば観戦するように

なりました。サッカーに関してはルールこそ知ってますが、未だに "にわか" っぷり

丸出しでボランチとかサイドバック、スル~パスとか意味の分からない用語がたくさん

あります。選手もよく知らないし・・・。なでしこではポニーテールが走れば「あっ、

サワさんだ」って感じ、昨日は出場してなかったようですが、金髪が走れば「あっ、

本田さんだ」程度のレベルです。(^^ゞ


サッカー観戦で思い出すのは、一度だけ亡き祖母と一緒に観戦ことがあります。

確か日韓合同開催のWカップ決勝トーナメントに進んだ初戦。。トルコを1点差で

追いかけた試合だったと記憶していますが・・。

試合もいよいよ佳境。後半もロスタイムに差しかかろうとする頃。

イエローカードを5、6枚まとめてくれてやりたくなるようなことを

祖母がぼそり・・

祖母:「にっぽんは、ぼおるをどこまで転がしたらええんや(点が入るんや)??」

私: 「えーー! い・・い・・今頃か~~い!!」

いっぺん、わざわざ立ち上がってから大きくズッコケてやろうかと思った次第です。

その後も・・

私: 「この白い四角に入ったら1点やで」

祖母:「スポっと入らんと1点にはならんのか?」

私: 「スポット?? ん? え、どこにスポっと?」

祖母:「ポロッとこぼれたら点はないんやな」

私: 「ポロッとなってもアミにいっぺんフワっとなったら点はあんねん」

祖母:「そやけど・・こんなとこで人間が(Gキーパー)がチョロチョロしてたら邪魔でしょがないな」

私: 「・・・・・・」

・・・とやってるうちに試合終了のホイッスル・・・

今となれば良き思い出です。



日経平均は8500-8600円の位置。11月に入り、上向きの25日線を下抜け

失速していきました。また10月の安値・高値を基準にして△持ち合いの

態勢入りでしょうか。悪戦苦闘の10月でしたが20日頃を境にトレード成績は

除々に上を向いてきました。11月も引き続き好調維持で、2回の同値撤退を

除外すると勝率は100%をキープで順調に利を伸ばせてます。この調子で

月末まで駆け抜けられるといいのですが。そう上手くいかないのが株式投資。

昨日は4日の高値に迫った3793ドリコムの買い。今日はS高までありましたが

高値より1万円も下で早々のリカク・・。最近のトレードは出遅れ株の逆張りが

中心になってますので、買いのポイントに意識を高めてます。

では、後半戦も頑張っていきましょう!!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
