株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月21日 (火) | 編集 |
しばらく更新サボってました^^;



今日は後場、退屈だったので動画見てたんですが、懐かしい曲がありました。

株式投資初めた当初1~2年はよく音楽聴きながらやってました。もうずいぶん前の

話でそんなことも忘れてましたが。 

お馴染みの Bon Joviです。 「It's My Life」。大暴落、凹んでる時にはちょっと

元気を取り戻せ、イケイケの時にはどんどん気が大きくなる、ど素人の一喜一憂トレード

にはピッタリの曲でした(笑)


♪「It's My Life」♪  Bon Jovi




で、2年目あたりはこれでした。

♪「我が敵は我にあり」♪ RYOEI



もう何年か前ですが深夜にテレビつけてたら、「すべらない沖縄旅行」っていう

番組が始まりその後半で石垣島出身のミュージシャンが出てきて流れた曲でした。

一向に結果がでない株式投資、辞めてしまおうか、続けようかの葛藤があった時で、

やってもやっても上手くいかない2年目に訪れた苦境に妙にマッチしました。

「始まったばかりのたたか~ぁい 負けるわけにはいかないさ~」♪ 

1年くらい聞き続けてました。この2曲、その時々、投資のテーマソングになってました。




そういえばちょっと悔やむトレードがありました。被災地に赴く直前に買っていた

4657環境管理センター、これ残念でした・・・底投げ罪。 

現地で何日かして思い出したように逆指値売り注文出した日があって見事にその日が底と

なりました・・寄りが安かった13日。帰ってきてからのチェックでしたが翌日S高しながら

50%ほど上げてました。。。。ま、終わったこと! 仕方ありません。




週明けの昨日は寝坊のため、お昼からの参戦。3751日本アジアの後場寄りの戻しや

2684ジパング終盤のデイトレで久々の完勝でした。



昨日の寝すぎで、まったく睡魔に襲われることなく今朝の夜明けを向かえ・・

今日は朝から用事があったので無理やり2時間で起床。


本日のトレード。今日の監視は3226ファンドクリエーション。後場までもみ合って

くれたら買いたかったのですが、朝から上げていきました・・・

これを横目に時間的に早く買いやすい値に下げた6997日本ケミコンを買い。

出掛けてる間に順調に切り返し、震災のあとポッカリとあいた週足、窓を埋めに。

2146UTホールディングスも週足はほぼ同じ形で、日は5日線上。共に10時ごろをピークに

崩れて買い値を下回ったので小さな損切りに終わりました。日経は最後、強かったんですね~

あとは6662ユビテック、14時前の上昇を買い持ち越しました。今月もたっぷり積み上げて

しまった損失がなかなか減りません・・・・。



株式:投資は自己責任にてお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
