株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月15日 (日) | 編集 |
5月。今月も好調スタートに気が緩んだか、11日以降の3日間で酷い目にあいました。

プレステ3、2台分の利益はあっという間に缶ジュース2本分まで激減。僅かな利益を

残して5月を折り返します。マイナス転落は辛うじて逃れることができましたが・・・


5月1週目+2週目の戦績 12勝6敗 勝率67%


勝率自体は若干、回復傾向ですがコツコツ堅調なトレードから遠ざかってる気がします・・・

ロスカットも遅れているようでマイナストレードの平均ロスカットは買値より-4.0%。

今年最悪3月の-3.5%を上回り。4月末に書いた5月の目標。勝率70%に回復と平均ロスカットを

-3.0%以内としていましたがどちらも届いてません。 ここまでの流れ的には先月とまったく

同じで、たしか20日頃に一発大きな利益になったのですが、また同じように大きな一発を

狙うと今度こそお礼参りを食らいそうで・・・都合の良いイメージを不調な時に重ね

合わせるとドえらい目に合うこともありますからね~。

復帰早々ですが、これ以上傷口を広げないためにも控えめに対応するしかなさそうです。

目指すべきところはストレスフリーなトレードなんですが、逆にストレスを目いっぱい

抱えてしまってます。淡々とトレードができる人ってこんな心境に陥らないのでしょうか?

だとしたら、まだまだ修行が足りんですねぇ・・・・

弱気な自分が顔を出しており、ノッてる時期とは好対照な現在の心境です。



監視銘柄
2146 2195 9204 3092 4748 4570


NYはなんとか25日線キープ。来週くらいには流れが変わることを少しだけ期待して。

今週はメンタルを安定させ、悪いトレードの流れを断ち切ることに重点を置いてみたいと思います。



株式:投資は自己責任にてお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
    ↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
