株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月31日 (火) | 編集 |
今月の戦績(確定分) 25勝19敗 勝率57%  


良いところなく終わってしまいました。 マイナスです・・・

ジリジリ下がり続ける相場に手も足も出ませんでした。月半ばまではイーブンで踏ん張って

いたのですが、20日頃に痛恨の9連敗もあり。損切りの決断は常に後手に回り、平均では

-4.3%の損切り。全19敗のうちほぼ半分の9つのトレードで-4%以上での損切り。最大は

-10%近くまで放置がありました。勝率も伴わず先月とほぼ同率、今年最低の57%。


他の敗因としては余力をフル回転させてしまったこと。普段は半分程度に

抑える場面で今回はロットも大きくキケンな逆張り、それがダメならジャンピング

キャッチの高値掴み連発・・・と。  勝ち目はありませんでした。

記録簿の都合でまだ保有の銘柄があるので5月の収支ははっきりしませんが、

大逆転はちょっと無理っぽいですね。また前回の反省を活かせず、いつもの失敗を繰り返す

結果に終わってしまいましたが、学ぶべきことが多く、逆に気が引き締まり良かったと思って

います。3回や5回くらい失敗を繰り返して克服できるものならみんな勝者になってますからね。

20回でも30回でもやる覚悟で克服していきたいと思います。徐々に改善しながらですけどね。

現に何年か前のやられ方とは質が違うのが実感できてますので。いつかはどんな相場にも

対応できるトレーダーを目指して頑張りたいと思います。



続いて・・・・

今日の日経。5月最終日にようやく停滞域で力強い陽線が出ました。前日比+188円の9693円。

一気に25日線をとらえて、下がり続けた5日線も上向きに変化。ようやく着火されましたか?

ここから休み、休み上を目指して上げていってもらいたいものです。

来月が楽しみになってきました。



今日のトレードは先週から持ち越しのプロパスト。2日間の含み損を経てようやく

買い値付近まで回復で、いったん売り。の、少し安く再度6000円付近の仕込み直し。

ラストは25日線を無事越えて終わりました。先日、5月の収支をマイナスにひっくり返された

9514ファーストエスコは前場からの上げを見てるだけ。あとは25日線上で停滞中の

4576DWTIの買い。今日も元気がなかったですが、反転を待ってみたいと思います・・・



監視銘柄

4751サイバーA     25日線上
4570免疫生物研究所   5/23、25日線上待ち空しく・・ストップ連
9514ファーストエスコ  13週線上
4576DWTI      25日線上反転?
1407ウエストHD    高値更新
6143ソディック     ボックス抜け
3236プロパスト     底固め
4288アズジェント    底値切り上げ
4680ラウンドワン    25・75日線GC
4321ケネディクス    反転?
1408サムシングHD   13週線
9449GMOインタ    底値切り上げ
3632グリー       続伸
6297鉱研工業      25日線上
7148FPG       反転?
4755楽天       上昇トレンド




株式:投資は自己責任にてお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^


