株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年03月25日 (金) | 編集 |
震災から今日で2週間が経ちました。

あの地震の数分後に持ち株はすべて処分したので幸い週明け14日以降の

急落には無傷で済みました。3/11を最後にトレードをしていません。

なぜ休止しているかというと・・・・

3/12に書きましたが、「トレードを控えるサイン」が自分の中で点灯したこと

がひとつ。3月の2週目(震災の起こった週)、収支プラスでも内容はとても

悪く、勝率が急低下し自分のトレードの軸にブレを感じたのこともひとつ。

その週を度外視すれば、特に11月~3月の日経は25日線の上を安定して

上昇していくトレンドが続き、比較的、成績自体も安定していたので、

今までと極端に違う日経の動きの中に身を置きたくなかったこと。

まぁ自分の上手く機能しているゆったりとしたトレードの(良い)流れを、

激流によって乱されたくなかったんですね。

そして後に出てきた計画停電。トレードできる時間が規制されてしまうこと。

実際はその日の電力使用状況によって実施されたりされなかったりですが。

あとは引っ越しの準備や部屋探ししたり、粗大ごみを処理場に搬入したりなど。

引っ越しの意志が固まった↓
地震


あとは震災関連のニュースにかじりついてたり、ちょこっとボランティア行ったり。

バタバタしてることもありますが、今はトレードから離れてリフレッシュ。

良い休暇になってます。しばらく休んでないと思ってたけど、そーいえば、

12月にもアメリカ旅行で休暇とったばかりでした。



おそらくこのまま3月を終えると思うので・・・

今月のまとめ。

3月戦績。 30勝10敗 勝率75%

たった2週間のわりにはけっこう数をこなした3月。

後半は戦わずして逃げ切りの月収支10連勝(自己新)。

日経は3/10の2/24の安値割れ、そして翌日の震災の日75日線を回復できず。

この両日の底割れ+震災で長く続いた上昇が終焉。

昨年の8月までのような底の見えない下げにならなければいいですが。

また4月に入ったら、頃合をみてトレード再開しようと思います。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
       ↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。