株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月21日 (土) | 編集 |
え~、長らく更新をサボってしまいました・・・・

特別な理由は何もありませんが、気がつけば1ヶ月以上たってしまい

が出現するほど放置してしまいました。我が家の

ベランダの前には桜の木が2本あり、満開やったピンクの花が散り、

緑の葉っぱに変わりました。暖かく過ごしやすい季節がきましたが、

関西は週末雨続き。今週末もまた雨の予報です。 

その間、投資もサボっていた(?)わけではありませんが日経が

1万円上で停滞を始めた3月10日以降はまるで自分の手法による

トレードが鳴りを潜めてしまい、物音ひとつない静かなトレードで

3月を終えました。

前半の貯金があったので静かに逃げ切り、今年は派手さはないものの、

年初から月3連勝を着実にマークできております。で、4月に入っても

コツコツの後のドカーンが絶えず前半戦を終えた15日くらいまでは

含み損込みで-5万のビハインド、月4連勝に黄信号が灯りました。

日経は4月から大きく垂れ始めてピークから500円くらい下の9500円

付近をのらりくらりと漂ってますね。大きく下げたとはいえ日足75日

線は割れてませんし、週足は雲の上辺で留まってますので、短期的な

反発なら期待してもいいのでしょうか。今週はようやく3月上旬から

続いた利益=損失の均衡が破れて、4月これまでのマイナス分を解消し

収支がプラスに傾きました。



トータル収支+100万円へのカウントダウン

     (2月4日 残り1017,400円からスタート)

+100万円まで

あと  405,792円   (3月18日比増減  + 173,466円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+100万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください



今年はやや安定(?)してきた成績を維持して崖っぷちトレードからの

脱却、入ったものがそのまま出ていく自転車操業的なトレードからの開放。

絶望の中にいたトータル収支を2月にようやくトントンまで回復でき

ましたので、今後のブレイクの微かな予感を大切にしながらゆっくり資金量を

増やしていきたと思います。

ただ今月は車検料、自動車保険の更新料、住まいの契約更新料・・・と

出て行くお金以上に、たくさんタメ息が出てしまいますが・・・



監視銘柄


8715 1871 8907 6620 2413 7494 4657 2706 1407

4293 3645 7847 2766 6494 6796 4571 3350 8890



どなたか更新なきブログに、たくさん拍手ボタンをポチしてくれて

いたようですが、ちょっと申し訳ない気持ちになり・・・

ありがたさを頂戴しつつ、ボタンを削除させていただくことにしました。

ありがとうございました^^


追: 

れ? 更新がうまくできん・・・。 ブログ調子悪いんですかね?


株式:投資は自己責任にてお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
2012年03月18日 (日) | 編集 |
先週はちょっと忙しかったこともあり、クールダウンを兼ねて

トレードの回数はぐっと減らしました。前回書いた先々週の

-20%を超えるロスカットはその週の値下がり率第一位の

4330セラーテムT。1760円くらいで買って1410円くらいで半分

ブン投げ、残りも週明け月曜日の寄り付近で投げたので-20%→-15%

と縮小しましたが、この日からS高連発、先週の値上がり率の一位と

なり、月曜からS高が続き金曜には一時3800円近くまであり・・。

結局投げたところが底でした。日経はついに週足終値でしっかりと

1万円にのせてきました。今週は高値もみあいから徐々に売り圧力が

強くなってきそうな気がするので、引き続きお休みモードで次の

好機に備えようと思います。・・とは言いつつ、最近は週が終わって

みれば大きく収支が上下していることもよくありますが・・・


監視銘柄
4582 7999 4330 7725 3441 2683 2375 4657 4571

9514 2158 3659 8115 4331 8226 8426 3323 7868

6628 9674 3752 3264 3658 4776 3811


株式:投資は自己責任にてお願いします



トータル収支+100万円へのカウントダウン

     (2月4日 残り1017,400円からスタート)

+100万円まで

あと  579,258円   (3月11日比増減  + 13,046円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+100万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください


ザラ場離れの一週間、勝率冴えず1勝3敗。セラーテムでやや戦意喪失

気味でした。。3月は収支や勝率など1月~2月に続いて目安にして

いる目標値に向かっては順調ではあるので、ま、急がず進んでいきます。

本格的な調整相場入りになると、安易に入って無駄損失を作ってしまい

易くなるので、ロット大きさなどポジション取りに気をつけて、

除々にディフェンシブな投資にシフトしていきたいと思います。


あの大震災から1年が経過しましたが、最近、また千葉県東方沖や

岩手県沖で大規模は地震が発生しているようですね。

どうかお気をつけください。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
2012年03月11日 (日) | 編集 |
帰宅が遅くなり、結果のみです。

トータル収支+100万円へのカウントダウン

     (2月4日 残り1017,400円からスタート)

+100万円まで

あと  592,304円   (3月1日比増減  + 199,821円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+100万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください

一時+30に乗りましたが最後にイランことをしたために・・

またしても・・つい10日ほど前の失態を繰り返しました。

-20%超のロスカットひとつで10万ほど飛ばし・・

それにしても最近の収支、振れ幅の大きさ、危険な兆候と

感じてます。 軌道修正、必要です。


監視銘柄
6659 6494 8426 4582 7999 8518 1821 3276

7600 2684 3238 8508 3793 8892 8237 2174

6255 2342 4570 3659 4320

株式:投資は自己責任にてお願いします



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^


2012年03月04日 (日) | 編集 |
今日はあいにくの雨模様でしたが、鈴鹿サーキット50周年

ファン感謝デーのイベントに行ってきました。

モータースポーツ、知識があまりに乏しいので写真の羅列で

ご勘弁を・・・


相当有名な元・レーシングドライバーさんたちが来場され

てたようです。現役の方々も。

ジャン・アレジさん
ジャン・アレジ

ライダーかな? ケビン・シュワンツさん、たぶん・・
ケビン・シュワンツ

存じ上げませんがおそらく有名な方々
誰だ

あとはエキシビジョン的なレースに参加した佐藤琢磨さん
佐藤琢磨

こちらも有名な・・あっ、これは献身的に雨で濡れたシートをどこかで
手に入れたトイレットペーパーでふきふきしてくれてる同僚でした
同僚

その他、雨のため一騎打ちが中止になった中島悟さんと星野一義さんの

トークイベントなどもあり、熱きモータースポーツファンを唸らせる

充実の内容やったようです。


ピットウォークの時間はスタートするあたりやピット付近に

立ち入ることができ、とりあえずいろいろと撮影。
↓6つ下↓の画像のとこらへん
ピットウォーク
最後のコーナー
最終コーナー
マシーンの数々
マシーン2
マシーン3
マシーン1
マシーン4
レース前
開始前
高速の爆音と・・
高速
華麗なテクニックを・・
ドリフト
満喫!!


昨日に続き2日連続来場の同僚は元レーサーで、カメラやボイス

レコーダーを持って忙しく走り回ってました。私を含め残りの

3人が走ったのは、ご当地グルメ!!

松坂牛まん、松坂牛コロッケ、近江牛めし、伊賀牛バーガー

牛、牛、牛づくしでモォ~、お腹ポンポンです。

ダメ押しとばかりに伊勢茶焼きそば、三重地鶏チキンケバブ、

伊勢うどん・・・もうええわ!と、いうくらい満喫しました。

朝5時出発で新名神で三重方面のアクセスが楽になったとはいえ、

一日中冷たい雨に打たれ、ぐったり疲れて夜8時に帰宅しました。



さて、明日の早朝の仕事からまた一週間が始まります。

日経平均、さすがに上昇はこれまでの上昇と比べると

やや鈍化し9800円あたり小さな陰線が横並んでます。

日柄調整を待って次のチャンスに置いていかれない

ように、動きを注視してみようと思います。


監視銘柄
2342 1383 4570 4406 2375 1871 6494 2173 9399

3649 8844 3756 8426 4330 8518 4564 3431 3659

株式:投資は自己責任にてお願いします


先週は既報のとおり大きくやられてしまいました。

気が抜けてました・・と言い訳をしておきます。

先週末ライブで見てきたばかりのイベントの会見動画を

見入ってたり・・・たま~にプツっと集中力が

途切れたりすることがあるんですよね~。

2~3ヶ月に1週間くらい・・・。 

ここまでトレードの頻度、回数は昨年比で順調に減らせてます。

今年の目標というか、一応年初に決めたことでもあり。

ただ少ない取引の中で1月~2月、大きめロスカットが

ちょっと目立ってます。-6%~-8%が5回くらいと先日の

-20%が1回。ちょっと気を引き締めて、"コツコツドカン"では

なく"コツコツちょい負け"の売買履歴を作っていかないと。

今年やるべきことをもう一度、確認してひとつひとつ

弱点を克服していきたいと思います。

それでは、また。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
2012年02月24日 (金) | 編集 |
今週も相変わらずの強さを見せた日経平均。5日線に寄せられ

ましたが、深く押すことなくまたジワジワと上昇。騰落レシオは

140あたりまできてますね。25日線乖離率が6%を超えてきました。

恐ろしいほどの強さ!まさかの1万円回復とかあったりして・・・


監視銘柄

上昇(25日線上)銘柄
6628 2376 3649 3441 2159 4680 4281 4744 

4406 4293 2432 8508 8515 2410 8844

下げ止まり(?)
6659 1871 6494 9204 5912 3431 8115 9816


その他監視銘柄
7999 1821 2375 1383 3751 8025 2683 4582 8769

2146 3793 2162 2409 4777 2121 3857 2134 


急落をずっーと監視してきた5912日本橋梁、他に資金を拘束

され買えませんでしたが、75日線付近から出来高を伴っての

上昇!下げ止まり感のある1871ピーエス三菱や6659メディア

グローバルなども好きなチャート型です。


株式:投資は自己責任にてお願いします



トータル収支+100万円へのカウントダウン

     (2月4日 残り1017,400円からスタート)

+100万円まで

あと  594,321円   (2月18日比増減  + 68,293円) 

※含み損・益込み、評価額合計で算出
※ 0 ”ゼロ”になると+100万円達成
※2006-2012年・すべての損失を解消 詳細は→12月11日・→2月1日をご覧ください


大方、順調な一週間でしたが買値から-7%のロスカット

がひとつ・・・これは大ダメージでした。


では、また。


-------------------------------------------------------

2月26日。K-1王者のアーネスト・ホーストも走る東京マラソンが

開催されます。

・・・が、同日、いよいよ世界最高峰の格闘技イベントUFCが

日本上陸を果たします。数々の名勝負を生んだ総合格闘技の聖地

さいたまスーパーアリーナにてUFC144が開催されます。

ポスター

会見

UFCの代表であり、象徴ともいえるディナ・ホワイトは

先日の記者会見にて「史上最大のエキサイティングな大会になる」、

「日本の興行は長年の目標で、そしてすでに成功を収めたと認識

している」・・と。早くも日本大会成功を宣言してくれました。

テレビ東京では当日深夜の放送が急遽決まったようですし。 

ディナさん、リップサービスじゃないですよね。

期待してますよ~!! 

明日の計量を終えれば・・・明くる日、いよいよその時が来ます!

いやぁ~、久々にやばいテンションです。

あと1日半・・・待ちきれません!!

イ~~~~イッツ タァ~~イム!!




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^


