株式投資のブログ デイトレ ・ 短期 ・ スイング でマーケットに挑む
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年07月29日 (火) | 編集 |
何はともあれ、今日も平和なニッポンですな~(^-^)

2013年10月09日 (水) | 編集 |
10月に新居への引っ越しが決まりました。これまで国内では地元関西から東北まで

住まいを移してきましたが、海外でのプチ引っ越しをいれるとその数は2ケタに

なりました。まぁ今回は現在の住まいから車で10分程度の近距離ですので、比較的

楽な引っ越しになりますが。


9月は物件探しに大忙しでしたが、新居が決まった後は地元の地ビールフェスタや

梅田スカイビルで開催された「フィエスタ・メヒカーナ」に参加し楽しんできました。

フィエスタ・メヒカーナ

メキシコのお祭りだけにエル・サント、ドクトル・ワグナーなどルチャドールのマクスを

被って参加している人も何人かいました。私も3年ほど前にメキシコに入国した際に

買ったミル・マスカラスのマスクを最後まで脱ぎませんでしたけど。日本人はもちろん

中南米の人達や北米、ヨーロッパからの参加者と飲んで踊って楽しいひとときでした^^

知り合ったアメリカ人グループの中の一人に新日本プロレスファンがいて、翌週の神戸

ワールド記念ホールのイベントに誘われ行ってきました。

ライガー

マサチューセッツ出身のBくんは子供の頃にライガーを見てプロレスを見るようになった

とか。「夢が叶った!」と大興奮。そしてこの日、彼が連れてきたロンドン出身のDくんは

総合格闘技も大好きで桜庭の登場に「グレイシーを倒したあの桜庭か!?」って目を丸くして

驚いてました。私自身も生観戦は15年ぶりでした^^



夏からテニスを始めており、先日ある人に挑戦状をたたきつけたところ受けて立ってくれる

ことになり、明日決戦の日を迎えます。相手はキャリアは長いものの5年間のブランクあり。

私は初心者ながらメキメキと上達中。グリップテープを新しいものに張替え臨戦態勢が整い

ました。

10月は引っ越しでバタバタしそうですが、新居に落ち着いたら相場と向き合う時間を増やして

いこうと思います。8月~9月もスポット参戦はしていますが、8月は1勝1敗でややマイナス収支。

9月は4戦全勝の快勝でした^^ 今月はまだノートレですが頃合を見て参戦予定です。

それではまた。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^


2013年08月28日 (水) | 編集 |
こんにちは^^  久々の更新です・・・。

しばらくブログ更新もせず放置してましたが、気がつけばもう8月も下旬に

なってました。先日の土砂降り以降、気温がぐっと下がり過ごしやすくなり、

今朝は「3日のうちに雨」と言われるうろこ雲が空一面に広がってました。台風

も近づくようですし、もうひと雨ふれば秋が急接近しそうな気配であります。

しかし今年はとんでもない夏でした・・・例年の4倍くらいはビールを腹に

流し込んだ気がします(^^ゞ 冷房なき夏を2度乗り切った私もついにギブアップ。

宿を提供してくれる知人宅を泊まり歩く日々でした。


この夏はイベント盛り沢山で・・・

知り合いの知り合い宅に招待され10人ほどで大騒ぎした後、上から降って

くる淀川花火大会を特等席(アパートのベランダ)から優雅に観賞!

花火2

浴衣


海は日本海に続き白浜でシュノーケリングを楽しみ、盆明けには琵琶湖

でもひと泳ぎ。20年ぶりの近江舞子ビーチ、懐かしい・・・

琵琶湖

チャイルドフッド・メモリーを呼び起こしに枚方方面のクヌギの森へ。

虫取り

カブト虫3匹を素手のひと掴みでキャッチするTさん神の手にはド肝を抜かれ

ました。で、今、我が家にはこいつとチビのクワガタ3匹が元気に暮らしています^^ 

のこぎり

真夏の園田ナイターに初参戦。僅か10分で不良馬場になる強烈なゲリラ

豪雨もあり、みんなびちょびちょや!雰囲気といい、ローカル感が妙に

肌に合った。

園田

餃子パーティー&季節外れの鍋パーティー。

餃子

鍋

今宵もスナックで謳い・・夜が更ける・・・


 
語学口座などの習い事が夏休みということもあり、ここぞとばかりに

睡眠時間を削り、遊んでしまいました・・(朝は4時am起きです(^^ゞ)

すでにスペイン語は夏休みが明けており、夏休み中は何をしたかと聞かれ

エストゥディアール(勉強)やで~と大ウソをぶっこいてきましたが・・

ぼちぼち正常な日常に戻していかんとあきまへん。



投資のほうは、6月の大敗を経て、7月以降は更なる損失と短期トレーダー

にあってはならない塩漬けまで作ってしまい・・・そして悪いことにカウント

ダウンやトレード記録を残していたエクセルファイルが壊れてしまい・・

(もう随分前の話ですが・・)いまだ復旧していません・・バックアップから

何とかなるとは思うのですが、まだ手をつけておらず、トレードも激減し7月は

10回程度、今月は僅か2トレードと投資スイッチは完全にオフの状態です。

久々に日経平均のチャートを眺めましたが、8月はやや下降気味で元気がない

ようですので、ま、急がず焦らず態勢を整えて戻ってこようと思います。

それでは、また!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^

2013年07月16日 (火) | 編集 |
大損失から10日余り、まだ充電期間でおます。

ここ数年、6月終わりには中間反省会をしてましたが、今年は年末に

まとめようと思います。アップダウンは激しいですが、パフォーマンス的

には昨年を上回っています^^


毎日忙しいながら、日々相場復帰のタイミングを計っております。


最近はというと・・・・

トマト

トマトの栽培を始めたり・・・・

Hちゃん

Hちゃんと童心に返って川遊びに出かけたり・・・

Mパパテミス

63歳にして驚異的な体力を備えた鉄人、Mパパにテニスを教えて
もらったり・・・ 先日は醜態をさらしましたが、いつか倒しますよ!

テニスといえば今日はHくん、誘ってくれてありがとう!

ブログもたまに覗いてくれてるそうで^^

Mパパ
 
あ、あとスナックはしご、いつもご馳走になりありがとうございます

河島英五「時代おくれ」 ええ声でした!

Tちゃん

Tちゃん、今日も呑んで夢の中ですな^^

スペイン呑み

先日はスペイン語教室のオジ様、オバ様方と9人でスペインBAR(バル)へ。

なぜか中国語が流暢な若者と打ち解ける展開に^^ 

また夏休み明けにお会いしましょう!

風神

週3でジム通い、密かに来年格闘技を始める計画もあり、プロテイン

始めました。少しウェイトアップしないと・・・

新日

私の格闘技愛のルーツはプロレス。レスラーに会うのは10年ぶり

くらいかな。

不沈艦

意外にもこの人に会えるとは! 不沈艦、日本で一番愛された外国人レスラー。
テキサスロングホーン in Osaka!

不沈艦といえばマーケット番長さん、この方のブログなくしてここまで相場に

生き残れることはなかったと思います。日々の更新、いつもありがとうございます


先日ブログを閉鎖されたナホコさん、改めてお疲れさまでした

あっ、まだ顔も知らぬお方ですが、昨晩の結婚の報告、ビックリしましたよ~ 

Kさん。幸せそうで何よりです^^ 久々のブログで報告されてはいかがですか?

台湾出張中のTさん、昨日はラインありがとうです! 便利な世の中ですな。

今回はちと無理そうですが、9月~11月頃時間が合えばピーチで飛ぶので

その際は宜しくです! 次は海ですな。

Yちゃん、5年ぶりの連絡ありがとう! あなたとは初遭遇は自転車旅の

1カ国目オーストラリアの砂漠のド真ん中でしたな(笑)15年来の付き合い

やのに、日本ではまだ3回しか会ってないのはどういう訳だ??

Hさん、この週末は富士スピードワェイ楽しめましたか? 鈴鹿くらいなら

いつでも誘ってくだされ。あと深夜のメールは控えてくだされ(笑)

おかげでこんな時間に目覚めたわっ! 

雨

今年もクーラーのない部屋で熱中症対策しながら夏を過ごしてます。

ひとときの涼しさをもたらすゲリラ豪雨が癒してくれます^^

・・・とまぁ、忙しくも元気に暮らしております^^

それでは今日も出勤の時間なので、お仕事に行って参ります。

3連休明け、今日も暑い一日になりそうですが、頑張りましょう!!


それでは、また。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^






2013年01月02日 (水) | 編集 |
お母ちゃんがフランスはブルゴーニュ地方で生まれ育ったため(注:ウソ

です、尼崎です)ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーを飲んで例年

とは違うウエスタン・スタイルなお正月を過ごしている者です。



元日に食べた(ミルコクロ)コッペパンがついに底をついたので、今度は

半額100円で仕入れた50センチもある仏パン、ジェロム・レ・(パン)ナに

フランスパン

激辛のアラビアータやチーズを絡めていただいてます。昨日友人とふらっと

スーパーに入り、冗談っぽくこのパンで目をグリっと突いてみたところ、

グーの鉄拳制裁を受けました。気の知れた仲とはいえこの硬さはアカンかった

ようです・・・・。今度からはあらかじめ許可を得た上で突くようにします。



さて、今年の目標ですが・・・ん~ ある程度自分のスタイルが出来上がった

2011年以降、積極的に「ここを変えていこう」という点がなかなか見つかり

ません・・・。だらかといって決して目に余るところがないわけではなく。

昨年の全トレードをひとつひとつ振り返ってみましたが、-10%~-20%間で

ロスカットした取引が1年間で7つありました。一番大きいところでは額にして

-18マン・・・。大きく下落後の逆バリがほとんどであと何日か待てば買値に

戻ったり、場合によっては買値を越えてきてるのもありました。じっくり待って

るつもりではいるけど、まだまだ買い急ぎすぎ。こういうところをプラストレード

に変えていければ月々の結果もまだ向上する余地はある。


昨年は、ほぼ利益額=生活費の支出になってしまい、資金の上積みがあまり

進みませんでした。今年は外の仕事を増やすことも含め、いかに資金量を増やす

かを優先した生活環境を作っていきたいと思っています。月連勝は昨年ひと区切り

(ま、このまま連勝が続くことに越したことはないですが)つき、どうでもよくなった

けど、年間連勝は別。次の5年連続プラス収支は逃したくありません。昨年もそう

でしたが、収支がマイナスに終わるようなら年末をもって消える覚悟です。

昨年の目標利益額の達成率は68%でしたが、今年も同じ額を設定して次こそは

68→100%(達成)を目指せるようにしたいです。ということは今年も昨年

以上のパフォーマンスが必要不可欠になってきます。

さて、今年の目標を箇条書きしてみると・・・

・昨年同様、勝率60%程度に、損失率は-3.0~-3.5に収まるように
・大敗を回避するため買い時を熟考
・外の仕事を含め投資に回せる資金量を増やす
・昨年以上のパフォーマンス
・進行中のカウントダウン300 秋を目処に完了
・トレード回数をさらに1~2割減らす
・180度開脚
・筋トレ
・もっと外に出る
・よく働きよく学びよく遊ぶ
・美味しい物をたくさん食べる
・健康維持
・よく笑う
・ポジティブシンキング
・部屋をキレイに保つ
・一日一日を大切に

・・・まだまだありそうですが、まあこんなところです。特に下の方は

ここ数年けっこう御座なりになっていたので、この年の変わりをいい機会

に改善していきたいなと思います。


さあ、あとは普段の週末にやってる監視銘柄の整理と2013年トレード

管理簿を準備すれば万全。大発会を迎える準備が完了します。

T-factoryヒストリーチャート↓↓↓が今年どのような軌道を描くのか??

100%の力で上を目指して頑張っていきます!!
T-チャート2012



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
↑           ↑           ↑
       奇跡的に連打してもらえると嬉しいです^^
